

三菱ディオン「トヨタ純正オイル キャッスルSN/CF 5W-30」に交換

今年もスタッドレスから普通タイヤに交換するタイミングでエンジンオイルとオイルフィルターも交換。
半年でエンジンオイルが真っ黒になるディオンさんですから仕方がないです。
今回、初めて使ったのが「トヨタ純正オイル キャッスルSN/CF 5W-30」
鉱物油では最上級グレードのSNですね。
さっそく交換してエンジンを始動してみるとエンジンの回転が安定している気がする。
プラシーボ効果かもしれないけどw
これで多少はカーボンの付着が減って、トラブルなく走ってくれるといいな・・・

トヨタ純正オイル SN 5W-30を楽天市場で購入

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

曲者ガラケー ドコモ「SH-05C」のシンコンカバーが欲しい 現時点ではデコシートかレザーケースか

ドコモの曲者ガラケー「SH-05C」のシリコンカバーが欲しいけど売っていない!
大きさはiPhone4とほぼ同じだけどiPhoneより分厚くてiPhone用では入らないんだよねぇ。
とりあえずSH-05Cレザーケースに入れているけど、スベスベしているから取り出す時に何度か放り投げちゃってるw
カメラ機能が売りなのにレンズにキズが・・・or2=3
なんとかならんのですかね~

SH-05C 関連商品を楽天市場で購入する

テーマ : 携帯グッズ
ジャンル : 携帯電話・PHS

ネスカフェ エクセラ 牧場ラテ まったり深い味でまた~り(*´д`*)

以前は缶コーヒーの「FIRE」と「ワンダ」を箱買いして飲んでいたのですが、ここ最近は安売りをしなくなったわけで。
そこでスーパーで見つけたスティックコーヒーの「ネスカフェ エクセラ 牧場ラテ まったり深い味 30p」を購入。
人工甘味料の入った缶コーヒーは不味くてダメだったけど、お湯を注いだ直後の喉を焼くぐらいの熱さなら全然イケるw
やはりホットだと香りが違いますね。
日に3本飲んじゃってます(;・∀・)
次は「AGF ブレンディ スティック エスプレッソ微糖」を買ってみようかな。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

3Dテレビ「東芝 REGZA 32ZP2」を購入!

テレビを「東芝 REGZA 32ZP2」に買い替えましたヽ(´ー`)ノ
電源を入れてからの起動が速くて快適ですね~
倍速液晶なので残像もまったく気になりません。
画面はLEDバックライト使用、グレアとノングレアの中間のような感じで、画面に人のシルエットは映り込むけど顔はハッキリとは見えない程度。
3D性能はまだ試していないので分かりません。

リモコンだけはショボイかな(;・∀・)
旧シリーズから確実に安っぽくなっていますね。

値段のわりに高い性能で良い買い物をした気がします。
今後すぐに壊れなければの話ですがw

Microsoft(マイクロソフト)がWindowsXPから新しいOSへのアップデートを促す

マイクロソフトが未だにWindowsXPを使っているユーザーに新しいOSへのアップデートを促しているらしい。
Windows7に移行しようよ!
そんな自分もXPユーザーの一人w

↓が自分のメインブログ、先月のアクセスOSの上位シェア。
クッキーを有効にしている方のみのデータだけど、割合的にはそんなに変わらないと思われます。

1 Windows 7 33.1% 1,684
2 Windows XP 24% 1,223
3 Android 15.6% 794
4 Windows Vista 11% 562
5 iPhone 9.1% 466
6 Macintosh 4.1% 209
7 Linux 2.3% 117

これを見てもXPユーザーがまだまだ多いのが分かりますよね。
軽いし、何の不具合も感じないので移行する必要がないんだよねぇ。
とりあえずセキュリティ関連のサポートは2014年4月8日まであるんで、PCを買い替えるような事がない限り、期限まではXPを使う事になるかな(;・∀・)


カテゴリー
お得な情報
ブログランキング
リンク
検索フォーム
