

三菱ディオン エンジンがかからずスロットルボディーの故障 やはりGDIエンジンには「GA-01」が必需品

愛車の三菱ディオンのエンジンがかからなくなってしまってディーラー行きに。

ディオンは三菱のGDIエンジンという問題のエンジンを搭載していまして、すぐにエンジンオイルが真っ黒、ATなのにエンスト、エンジン異常ランプ点灯と色々とトラブルを起こしてくれます。
直噴エンジンなので、カーボンが溜まりやすいというのが原因なんですねぇ。
そこで「ガソリン添加剤 GA-01」をダメ元で投入した事によってエンスト、エンジン異常ランプの問題が解消!
しかし、しばらく入れるのをサボっていたらエンジンが掛からない・・・
ディーラーで調べてもらうとスロットルボディーのバルブ周辺にカーボンが溜まっていてバルブが開かない状態になっていたとの事。
スロットルボディーもヘタっていて、交換で8万円弱の出費 or2=3
やはり半年に1回はGA-01を入れておくべきでしたね。

ちなみに三菱のGDIエンジンだけではなく、TOYOTAのD-4エンジンも同じく直噴エンジンで欠陥エンジンと言われていますね。
直噴エンジン、過走行車に乗っている方はぜひ一度お試しあれ。
ホームセンターで売っている安物と違って効果が実感できます。


テーマ : 修理
ジャンル : 車・バイク

LOGICOOL ワイヤレスキーボード K270 のコストパフォーマンスが凄すぎる

キーボードのキーが押し込まれたまま戻らなくなったりしていたので「LOGICOOL ワイヤレスキーボード Unifying対応レシーバー採用 K270」に買い替え。
これのコストパフォーマンスが凄すぎる。
1300円前後で、ワイヤレス、耐水設計、Unifying対応で、3年間の保証付き。
ワイヤレスでもっとも気になるレスポンスも問題なし。
これで利益が出るのかと疑問なくらいですわ。
円安が進んでPC関連の物が高騰し始めているし、PS3用にもう一個買っておいてもいいかな。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

味覇(ウェイパー)が万能過ぎる

料理のお供の定番と言えば味覇(ウェイパー)でしょう。
味覇と醤油か味噌をお湯で混ぜただけで、すでに美味いしw
インスタントラーメンに入れると味の底上げをしてくれる。
万能中華スープの素となってはいるけど、COOKPADを見れば分かりますが、中華以外でも結構使えるんだよね。
ちなみにビッグダディの家にもあるのが映っていましたよw

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

最近お気に入りのシャンプー「いち髪」

Dove(ダヴ)→TSUBAKI→TSUBAKI ヘッドスパと使ってきたんだけど、最近のお気に入りは「いち髪」です。
最近出たシャンプーと言う訳ではなく、ただ自分が知らなかっただけ(;・∀・)
髪がしっとりして、何より香りがイイですね( ・∀・)b
この価格帯では№1のシャンプーだと思って、すでに大量にストックしてありますw

テーマ : ヘアケア&スキンケア&コスメ情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

乾燥肌対策に「プラセンタのもっちり白肌クリーム」は出来る子!

敏感肌な上に乾燥肌の自分は、冬になると肌がカサカサボロボロになって困っているわけで(;´Д`)
毎年、違うクリームを買っては試していたんだけど、ようやく自分に合うクリームを発見!
無香料、無着色、ノンパラベン、無鉱物油の贅沢プラセンタのもっちり白肌クリームってやつです。
朝の洗顔後と夜の風呂上りに塗ると乾燥しなくなりましたヽ(´ー`)ノ
贅沢プラセンタのもっちり白肌美容水も使うといいらしいけど、面倒でやってらんないですw
女性と違って、とにかく乾燥を抑えたいだけなので、白肌になるかとかは分かりません(;・∀・)

テーマ : お肌のためのスキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

カテゴリー
お得な情報
ブログランキング
リンク
検索フォーム
