

2007

2007年ももうすぐ終わりですね~
amazonに踊らされたり、体調を崩してスノボに行きそびれたり、ハシゴに指の肉が挟まってありえない程の内出血をしたりと散々な年末でしたorz=3

ここ数年、レッドホワイト歌合戦は見てないんですけど、中居と倖田來未のシーンは多少興味がありますねぇ。
まぁYouTubeにでも誰かがUPしてくれるでしょうから、ガキの使いの「笑ってはいけない病院」を見ますよ。
去年の「笑ってはいけない警察24時」では「ショウヘイヘーイ」にやられまして爆笑でしたからねw
今回も期待してますよヽ(´ー`)ノ

それでは、皆さん良いお年を~⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!ダウンタウン結成25年記念DVD 永久保存版(10)(罰)浜田・山崎・遠藤 絶対に笑ってはいけない警察24時!!

イマイ( ´∀`)bグッジョブ

悪徳業者と電話をしつこく掛けて戦う、今や有名になったイマイ記者の昨日放送された最新版です。
毎回見てるけど、今回のは相手の業者も面白いねw

イマイ記者 融資保証金詐欺 1/3


イマイ記者 融資保証金詐欺 2/3


イマイ記者 融資保証金詐欺 3/3


今回のキーワードは「やぶさか」でしたねw
初音ミク登場!【釣りパラダイス】

テーマ : おもしろ動画
ジャンル : お笑い

衝撃の結末!

今年の締めくくり有馬記念はまさかの結末。
中山の鬼マツリダゴッホと蛯名の好騎乗にしてやられたね。
内でじっくりと我慢して4コーナーで内からスルスルと抜け出すとそのまま押し切ってしまった。
ダイワスカーレットも終始掛かってたのにもかかわらず、2着と頑張ったね。
これで最優秀3歳牝馬は文句なしで決まりでしょう。
年度代表馬はアドマイヤムーンとダイワスカーレットのどちらかな。

1番人気のメイショウサムソンは8着とどうしたものか。
さらにウオッカも11着で、やや重とは言え上がり37秒9と本来の走りじゃなかったよね。
パドックでは完璧な状態に見えたけどね~
宝塚記念の時も大敗してるように古馬の牡馬と走ると精神的に何かあるのかも?
動物と会話ができるって言う海外の怪しいおばはん呼んで来て~w

ダノンマスターズの方は、レースを見てないけど馬っ気も出さずに3着に入ったようです。
とりあえず競走馬らしくなってきて嬉しい反面、この若干の寂しさは何なんでしょうか・・・w

今年の競馬もこれで終了。
牝馬のダービー制覇を含め、3歳牝馬の強さが際立った1年だったのではないでしょうか。
来年も興奮できるレースを期待してますよ( ・∀・)b

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

スカーレット加油!

いよいよ暮れの大一番、有馬記念を迎えてしまったのかぁ。
アドマイヤムーンはいないけど、メンバーが揃ったよね~
サムソン、スカーレット、ポップ、ウオッカ、メジャー・・・・レゴ・・え?!Σ(゚Д゚;)レゴラス?!
1000万条件の馬が出てきてるじゃないですかと。
近走の成績を見てもなぜ出てくるのか謎ですけど、夢のグランプリって事でヽ(´ー`)ノ

杉本さんに「あなたの夢はなんですか?」と聞かれれば、私はもちろんダイワスカーレットですよ。
秋4走目、距離延長、内の荒れた中山と何一つとして良い材料が見つかりませんが、いいんです。
強いからって事でw

◎ダイワスカーレット 単勝一点勝負!w

ウオッカにだけは先着してほしいなぁ。

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

めるし~

忘れてたけど、今日は中山大障害もあったんだね。
先月、1年7ヶ月ぶりに復帰した一昨年の覇者テイエムドラゴンと去年の覇者マルカラスカルの対決に注目が集まった今年の中山大障害。
珍しくNHKのBSで放送があったもんで観たんだけど、結果は3番人気のメルシーエイタイムが優勝!
このレースは2年連続で2着ときていて、3戦目で念願のJG1制覇だね。
人気の2頭は共に意識してか前に行ったり抑えたりと動きすぎたかも。
テイエムドラゴンは、残り200m辺りから急に減速して外にヨレたりとおかしいなと思っていたらゴール入線後にジョッキーが下馬。
恐らく前脚じゃないかと思うんだけど、着地の際に掛かる負担は相当のものだからね。
故障明け2戦使ってまた故障と厳しい結果となった。
今回の中継は障害付近にマイクで音を拾ってるから、ガサガサッと竹柵障害当たる音、着地のドドッて音も聞こえて臨場感があってよかったね。
是非ともこれをまた続けてほしい。

ラジオNIKKEI杯は、サブジェクトがクビ差で初重賞制覇!
重馬場とは言え勝ち時計が2.07.0とだいぶ掛かったね。
早め早めのレースでペリエの好騎乗が光った。
1番人気のサダムイダテンが直線一気の末脚は目立ったね。
1600mの新馬を勝ったばかりでノーマークだったんだけど、これは注目をしないといけないね。

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

ラジオNIKKEI杯&馬っ気王子

明日は朝日杯より来年のクラシックを繋がるであろうレース、ラジオNIKKEI杯。
いまだにレース名に慣れず、ラジオたんぱ杯の方がしっくりくる古いタイプですw

注目されるのは、札幌2歳Sの覇者オリエンタルロックと新馬→萩Sと連勝中のフローテーションでしょうか。
でも、どちらもいかにも2歳馬って感じのレースぶりで信用できない面がある。
もちろん素質は感じるんだけど、現時点では他の馬にチャンスがあるのかなと。
そこで朝日杯FS13着から中1週で参戦のサブジェクトにここでも期待したいな。
前走は不利でまったくレースをしていないんで、疲れはないでしょう。
武豊が選んだ?ダノンイサオも京都2歳Sで2着に敗れたものの差はわずかで巻き返しの可能性はあるよね。
新馬戦の上がりが33.9とスローペースで上がり勝負になれば面白いかも。

日曜の2歳未勝利戦で「馬っ気王子」ことダノンマスターズが帰ってきますよ。
3ヶ月半ぶりのレースとなるわけですけど、現在、「2戦2馬っ気」と馬っ気率100%!Σ(゚Д゚;)
人気になるもまったくレースにならなかった。
出走馬の中に牝馬は1頭だけかぁ。
今回はブリンカー着用らしいけど、レース直前まで目を全部覆うようなやつを希望しますw
初ダートと未知数ではあるけど頑張ってほしいね~

有馬記念についてはまた明日って事で( ・∀・)ノ
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

ウイニングポスト7

2007が出てるのに今更って感じですがKOEI The Best ウイニングポスト7にハマっとります。
評判が良かったので買おうと思いつつも先延ばしになってたんだよね。
数日前から光回線が途切れたり、繋がっても激遅と調子悪くてネトゲができず、久しぶりに家庭用ゲームソフトを購入したわけです。

WPをやるのはwin版の5以来かな。
-開始条件-
難易度:HARD
ゲームモード:A(実在の馬が歴史どおりの年に登場)
データ引継ぎ:なし
名前:裸族
本拠地:関西
愛称:裸の旦那
冠名:アフリカ

スタート時から史実馬のみをセリで購入し続けたのかまずかったのかいきなり資金難にw
早熟の馬を2億5000万で購入してG3級とか回収するのが困難だね。
中途半端な値段の馬を購入するより高額でもG1級の馬の方が稼げる。

数年やってると史実馬を購入してG1を勝ちまくるよりも自家生産馬や架空の馬でやった方が面白いね。
結局はWPの原点に戻る事に。
交渉をし易くするお守りシステム、正直いらんかったねw
1つも使う事なく進むでしょう。

久しぶりにWPをやったけど、グラフィック、システム面、どれをとっても競走馬SLGとしては不動の№1だね。
G1ジョッキー5の発表も来年の春頃にないのかと期待しとります。

チャイナクオリティ「Vii 威力棒」登場!

著作権など関係ねぇでお馴染みの中国からまたまた話題のバッタモンが登場!
テーマパークにいたデキの悪いネコ型ロボットは結構好きだったけどねw

今回は任天堂のゲーム機「Wii」にソックリな「Vii 威力棒」
本体、リモコンの形もソックリな上に、明らかに「Wiiスポーツ」をパクったと思われるゲームを内臓してるらしい。
ちなみに↓が解剖してる動画です。

威力棒vii 解剖 日本語字幕

中身を開いた瞬間思わず吹いた`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

はたして次はどんな話題を提供してくれるのでしょうかw

テーマ : 面白動画
ジャンル : お笑い

ファミリージョッキー

ファミコン二作目は「ファミリージョッキー」

競馬のアクションゲームとしては初めて作られたのかな?
それにしては非常にデキのいいゲームだと思われます。
皐月賞、ダービー、菊花賞、ジャパンC、有馬記念、天皇賞とG1すべてが障害レースなど、ツッコミどころ満載ではありますがw

操作は簡単でAでムチ(加速)、Bでジャンプ、↑↓←↑で進路変更。
障害はハードルと生け垣の二種類。
躓いて転がっても画面から消えなければ再び走り出せばいいんです!w
ただ、障害の直前で後ろから他の馬に押されて躓いた時の切ない気持ち(´Д⊂

fj1.png

4人での馬券対決もできます。
プレイヤーがレースに絡んでるんで禁断の八百長もあり?!

fj2.png

ちなみに全16レースを制覇すると↓のような一枚画で祝福してくれますw

fj3.png

ケータイゲームとしても出てるみたいなので、気になった方はやってみてはいかがでしょうか。
ファミリージョッキー
ファミリージョッキー必勝攻略法
ファミリーコンピュータ 本体

テーマ : ファミコン
ジャンル : ゲーム

小倉さん本人の前でヅラの話に爆笑の太田が触れちゃった!

生放送の特番でついに太田が本人の目の前でやってくれた瞬間です。


爆笑田中のテンパり方が笑えます。( ・∀・)b
そして眉毛も笑ってはいけないと堪えてますw
この後、スタジオの空気が一変したのは言うまでもありませんヽ(´ー`)ノ


ついでに小倉繋がりで小倉優子の真実を。



誰?!w
無料MMOアクション「真・三國無双 Online」

テーマ : 面白動画
ジャンル : お笑い

ごつい名前だな・・・( ・o・)ボソ

朝日杯FSを制したのはゴスホークケン!
ロケットスタートから1番枠を活かして逃げると終わってみれば2馬身半差の圧勝!

1着 ゴスホークケン  1:33.5  
2着 レッツゴーキリシマ
3着 キャプテントゥーレ

この結果を見ると完全に先行した馬での決着。
それでも時計は遅くないし、決定的な差をつけてるから評価すべきでしょう。
ちょっと予想外の結果になってしまったなぁ。
期待していたサブジェクトは大外枠のコースロスを嫌って3、4コーナーで最内をつく作戦が裏目に。
直線を向くと前が開きそうにないと見たアンカツは強引に外に持ち出すも外も開かずに最悪な競馬で終わった。
調子が良さそうだっただけに残念だね~
アポロドルチェはパドックからイレ込んで発汗が酷くて、レース前から消耗して終わってた気がする。
あのギャロップレーサーシリーズが、PCオンラインゲームで登場!

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

ハイアーゲーム復活!

鳴尾記念で元POG指名馬のハイアーゲームがやってくれましたよ!
ちょっと直線で前が塞がって進路変更をしてる時に他の馬に迷惑を掛けてしまったけど(;・∀・)
青葉賞を圧勝→ダービー3着以来、スランプに陥って5歳時は1勝もできず、6歳の春にメトロポリタンSで久しぶりの勝利。
しかし、京都大賞典9着→アルゼンチン共和国杯6着とまったく良い所がなかっただけにこの勝利は嬉しいね。
不器用な馬で右回りが苦手とされていたけど、今回はコーナーの緩い阪神コースって事もあってか問題がなかったっぽい。
1800mで勝って今後はどこを使うのかね。

朝日杯FS出走ののアポロドルチェが追い切りでめっちゃいい動きしてるね~
無印のままでいいのかねw

テーマ : ★鳴尾記念★
ジャンル : ギャンブル

朝日杯FS

先週の阪神JFは、もっとも勝ってほしくなかったトールポピーが勝ってしまうし。
なぜ勝って欲しくなかったかと言うと今期POG指名馬を選ぶ時に最終選考で落とした馬だったんですね~
ダイワエルシエーロの時とまったく同じ事になってしまって、これでG1馬を直前で逃したのが二度目だ orz=3
それでもファリダットが新馬戦を3馬身差で勝ってくれたのがせめてもの救いかな。
ちなみにこちらが今期のPOG指名馬リストです。

朝日杯FSは混戦模様みたいだね。
今年の2歳はレースをあまり観てないんでわからん(論外w
競馬ブックに馬体写真が載ってる馬の中ではサブジェクトが良く見えるね~
前走の萩Sで4着と負けているのが気になるけど、この馬は新馬戦の時にパドックを見て素質を感じたので、ここでも一番手に挙げたいな。
あとはエーシンフォワードがいかにも中山1600mが向きそうな感じがするね。
それにスズジュピターも瞬発力がありそうでSペースになって決め手勝負になれば面白いかも。
って事で印は以下のように。

◎サブジェクト
○エーシンフォワード
▲スズジュピター

さて、人気になりそうなアポロドルチェ、キャプテントゥーレを切ったのがどうなりますかね。

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

エキサイトバイク

最近、懐かしきファミコンにハマってまして、少しずつ紹介していこうかと思ってます。
それでレトロゲームの良さを知っていただけたら幸いですヽ(´ー`)ノ

中途半端な古さのPSソフトをやるよりも2Dまでグラフィックが落ちるとまったく気にならないですw

1本目のソフトは「エキサイトバイク」
エキサイトバイク1

ジャンプ台があったり、障害物、相手のバイク数台を避けながら1位を目指すバイクレースゲームです。
↑↓でコース移動、←→でジャンプ時の重心移動、AとBでアクセルとターボと簡単操作ながらも結構熱い戦いに。

4台が並んでのスタート。
しかし、レースが始まってみると前後に敵のバイクが・・・んっ?!
4台の争いと思いきや、更に多数の相手がいたのね。
ハッキリ言って、レースが終わって表彰台の画面になるまで自分が何位なのか分かんね~w

後半のコースは障害物の間隔が狭い上にブレーキがないため(マジかよw)敵のバイクに接触して転倒の連続。
↓のようにコースへ何度も懸命に走るプレイヤーキャラに是非ハンカチの用意をw


相手より少しでも前に出たら溜まったうっぷんを思いっきりぶつけてやりましょう( ´ー`)y-~~

懐かしさも手伝って、かなり楽しめるソフトの1つですね。

-関連商品-

新たなるスタート!

ブログをlivedoorからFC2に引っ越して再開します。
競馬はもちろんのことゲームやネットで見つけた面白動画も紹介してみたりしようかと思っとります。


さっそくこちらの動画をどぞ( ・∀・)ノ

「にゃんちゅう 目の前の惨劇」


「これが料理かい!」ってオチだったんだろうけど・・・
注意:心臓の弱い方は見ないほうがいいと思います(嘘)
カテゴリー
お得な情報
ブログランキング
リンク
検索フォーム
