

雪は魔物だで

ここ最近、えらい雪が降ってて、ようやく落ち着いたと思ったらまた明日から数日雪だそうな。
こりゃ2年ぶりに雪捨て隊出動かね。

この前スノボに行って駐車場で準備をしてたら、思いっきり滑って転んで持ってたブーツを空高く放り投げてしまいましたよw
自分でもビックリするぐらい飛んでましたw
自分の車の方に飛んで行ったから良かったものの、他の人の方へ飛んでいったらえらい事になってましたよ(;´Д`)アブネー
雪をナメたらいかんよ。
んでもプラスティックの幼児用スキーを履いて急な斜面を直滑降で滑り降りる神もいました
Σ(゚Д゚;)
バランスを取るのに必死でかなりプルプルきてましたけどねw
まぁその神の結末も後ろに思いっきり転倒ですけど・・・
最終的に「雪をナメたらいかんよ」となるわけですねw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

サドンアタック

数日前から始めたサドンアタックにめっちゃハマってしまいました。
やってるとアッと言う間に時間が経っちゃいます。
FPSはあまりやった事がないもんで下手なんですけどね(;・∀・)

sa1.jpg

ようやく操作に慣れてルールも分かってきた(遅っ
爆弾設置、解除のやり方もわからずに参戦してたからねw
苦労して訓練兵→二等兵に昇格!
でもまだまだ新兵訓練所サーバーから出られそうにないな~

タートルズ

今回紹介するソフトは「タートルズ」

子供の頃によくビデオを借りて見てましたよ。
現在のテレ東が放送してるのとは違って面白かったなぁ。
どんなグルメレポーターよりもピザを美味そうに食べるカメ達だったねw

操作方法は、←→↑↓で移動、Aでジャンプ、Bで攻撃、AB同時押しでジャンプ斬り、ジャンプ中にBで飛び蹴り。
ほとんど飛び蹴りでいい様な気がするw

t0.png
キャラ選択画面、レオナルド、ラファエロ、ミケランジェロ、ドナテロの4匹だったけど、どれが誰だかわかんね(;・∀・)
t1.png
スタートしていきなりカメラ目線!
止まるたびにカメラ目線で決めてくれますw

t2.png
ほとんど2P協力でプレイしてたもんで、ボス戦で1人は辛いわぁ。

t3.png
ラスボス:シュレッダーに連れ去られる・・・誰だったかなw

t6.png
超ローカルネタで申し訳ないですけど、「ぴぴたん」にしか見えませんw

t7.png
一刻も早く助け出さねば!と急ぐものの↓
t8.png
t11.png
t12.png
どんだけ~(´Д⊂

t10.png
おいおい、なんでハエなのにハエ叩き持ってんだよ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)
あんたは叩かれる側だろw

女性は救い出したものの今度は・・・
t14.png
ス、スプリンターせんせ~!
スプリンター先生かっこ悪いよw

t17.png
なんとかスプリンター先生を救出して、訳の分からないボスを倒し、いざラスボスのいる基地の中へ!
t18.png
t19.png
これも一応シュレッダーではある。

t21.png
いよいよ、ラスボスのシュレッダーとの対決と思ったらいきなり分身かよ(;´Д`)

t22.png
変な術を使われて元のカメの姿に。
か、かわいいヽ(´ー`)ノ癒されるわぁ

t23.png
ここでも飛び出した伝家の宝刀の飛び蹴り連発でクリアーw

いつか「タートルズ2」にも挑戦してみようかな。
ファミコンデパート

テーマ : ファミコン
ジャンル : ゲーム

ごっつええ感じ 面白コント

ごっつええ感じのコントって人によって面白いか面白くないか好みが大きく分かれる物が多いよね。
自分はハマっちゃってDVDをほとんど持ってます。
その中でも個人的に好きなコントを少々。

帰ってきたリアルポンキッキ2(音が大きいのでご注意を)
この荒い作りと急な展開がたまらなく好きですw

世界一位

妙な面白さがありますね。

ゴレンジャイ

板尾のキャラ面白すぎw

この他に「野生の王国」の狩りバージョンとボクシングのコントで訳の分からない国の国歌のやつが面白いけど、残念ながらアップされてないようですね。
ごっつええ感じ

テーマ : おもしろ動画
ジャンル : お笑い

マイネルチャールズ

皐月賞に繋がる京成杯を制したのはマイネルチャールズ!
追い切りを見た時に「良いフォームで走るうまだなぁ」とは思っていたけどねぇ。
直線で外からアイティトップに押し込まれて苦しかったけど、よくあそこから馬群を割ってきたね。
さすが前走のホープフルSで相手が出遅れたとは言えブラックシェルを破った馬だけあるわ。

新馬を勝ったばかりのステルスソニックがどんなレースをするのか注目してたんだけど、早めに仕掛けて結果は8着。
まだまだトモが弱くて強くなるのは秋以降かも。
でも素質はかなり高そうで期待してもいいんじゃないかな。

テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

スーパーマリオブラザーズ3

今回のファミコン紹介は「スーパーマリオブラザーズ3」
個人的にマリオシリーズ最高傑作ではないかと思ってます。
操作は←→で移動、Bでダッシュ、Aでジャンプ。

smb13.png

やはりこのしっぽマリオ(正式名称は知りませんw)の導入が大きいですね。

とにかくクリアーしちゃおうって事でWORLD1にて笛を2つ入手して
WORLD2からWORLD8まで飛んじゃいます⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

smb2.png

smb5.png

smb7.png

smb9.png

さすがにWORLD2の序盤からWORLD8に飛んできただけあって難易度の落差が凄いわけで。
SS撮ろうと無理をするとすぐに↑です(´Д⊂
てなわけでWORLD8のSSなしですw

smb10.png

そしていよいよラスボス「クッパ」との対戦!
おそらくファイアーマリオなら攻撃できるのかもしれないけど、チビマリオでは攻撃する事ができないので
クッパが上から落ちてきた時にかわして下のブロックを破壊させて最終的に落とすと言う倒し方。

smb11.png

か、神キタ――(゚∀゚)――!!

smb14.png

あらら・・・

smb12.png

そして、ようやくエンディングヽ(´ー`)ノ

クリアーするためにWORLD2~7を飛ばしましたが、色々なステージが用意されているので
1ステージずつクリアーしていくとかなりのボリュームがあるソフトです。

最後に一言:「この中毒性は魔物だで(;´Д`)」(ダーツの旅 準グランプリからいただきましたw)
マリオ&ソニック AT 北京オリンピック

テーマ : ファミコン
ジャンル : ゲーム

とてつもない獲物を・・・

家の猫が薄暗い廊下に座ってると思ったら、となりに黒い物体が横たわっているではないか。
ん・・・これは・・・なんじゃ?
近くに寄って確認してみると・・・なんと!キ、キジ ジャマイカΣ(゚Д゚;)
いくらなんでも自分と同じくらいの大きさって、デカすぎる獲物でしょw
見せられたこっちはめっちゃブルー入ってるんですけどorz
動物の狩りの百科 (動物百科)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

サンドウィッチマンのベストコントかな

M-1で敗者復活枠から優勝までしてしまったサンドウィッチマンですが、エンタの神様で「面白いなぁ」と思ったのがこのガソリンスタンドコント。


どちらもイイキャラしてますな~( ´ー`)y-~~
アンケートに答えて、iPod nano、Amazonギフト券など当てよう!

テーマ : おもしろ動画
ジャンル : お笑い

マイクタイソン パンチアウト

久しぶりのファミコン紹介は「マイクタイソン パンチアウト」

すべて英語で洋ゲーをそのまま日本で発売した感じです。
セコンドが何を言ってるのか分からんかったけど、とりあえず「オーケーオーケー」言ってましたよw
操作は←→で攻撃をかわす、↓でガード、Bで左パンチ、Aで右パンチ、スタートで必殺パンチ。
mpo7.png
個性豊かなキャラクターが笑わせてくれます( ´∀`)b

mpo6.png
おいおい このおっさん試合前に酒飲んじゃってますよ(;´Д`)

mpo1.png
しかも危険な色でめっちゃ笑ってるしw
んでも これが目茶苦茶強くて倒せね~

キャラによって戦い方が全然違って、がむしゃらにボタン連打で勝てるゲームではないので
やられつつ攻略法を探りながらやってるとハマります。
PSの「ボクサーズロード」と並んでボクシングゲームの名作ですね。
マイクタイソンパンチアウト

テーマ : ファミコン
ジャンル : ゲーム

Wiiでファミリージョッキーが発売決定!

ファミコンの名作?「ファミリジョッキー」が3月6日にWiiで発売決定!
ファミコンからWiiと比較のしようがないくらい差があるからどうなってるんでしょうかね。
パーティーレースゲームという事で奥深さはないとは思うけど、対戦でワイワイ楽しむのには向いてるでしょう。
しかし、ある程度間隔をとってプレイしないと、ムチを打ってたらいつの間にか隣の人が
⊂⌒~⊃。Д。)⊃パタリッ なんて事もw
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080111/fj.htm
ファミリージョッキー

テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

年度代表馬決定!

JRA賞の発表がありましたね~
ダイワスカーレットの年度代表馬を期待していたのですが、残念ながらアドマイヤムーンに。
さすがに同じG13勝でも牝馬限定G1ではきついかぁ。
有馬記念で直接対決となって先着すれば分からなかったと思うけどね~
それでも最優秀3歳牝馬と最優秀父内国産馬は文句なしの受賞でした。
ダイワスカーレットの次走はフェブラリーS→ドバイと休養なしかよ。
松国のおっさんが考えそうなローテだなw
フェブラリーの結果次第でドバイWCかデューティーフリーに出るか決めるっぽい。
馬インフルエンザの影響で輸送が厳しくなりそうだけど、状態が良ければ海外でも活躍できるでしょう。
競馬ゲームならギャロップレーサーオンライン!

テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

遅くなりました

明けましておめでとうございます。
早くも7日になってしまったんですねぇ(;・∀・)

今年の金杯は「JRAプレミアム」の効果もあって入場者数、売り上げ、共に盛り上がったみたいですね~
京都金杯だけでも買おうか迷いましたけど結局買わず。
エイシンデピュティ-サクラメガワンダーのワイド一点勝負をしようとしてただけに結果的に買わなくて良かったです。
1着-4着でしたからね( ´ー`)y-~~アブネー

福寿草特別に期待のPOG馬ファリダットが出走したものの3着と完敗。
POGで指名した時に書いたように短い所が良さそうなんで仕方がないかな。
しかし、勝ったブラックシェルは強いなぁ。
松国厩舎でアンカツ騎乗で金子オーナーとガチガチな感じ。
まだ500万特別を勝ったばかりだけど、クラシック戦線の上位戦線に食い込んできた事は間違いないんじゃないかなぁ。

テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

カテゴリー
お得な情報
ブログランキング
リンク
検索フォーム
