

世界の厳しさを痛感

ドバイWCは予想外の結末。
ヴァーミリアンがまさかの最下位とは・・・
追走するのが精一杯でまったくレースにならなかった。
やはり日本のダート馬では世界を相手にするのは難しいのか。

UAEダービーのイイデケンシンもスタートから追い通しでスタート直後に勝負ありって感じだった。
スピードが違いすぎる。
このレースを見るとフラムドパシオンの復帰が待ち遠しいね。

ドバイデューティーフリーのウオッカは4着と頑張ったね。
直線を向いてからあわやと思わせてくれる見せ場たっぷりのレース。
アドマイヤオーラは前が壁になってスムーズさを欠いてたね。

最近、日本馬の海外での成績がいまいちだけに香港QEⅡに遠征予定のアドマイヤオーラ、マツリダゴッホには頑張って欲しいね。

テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

いよいよドバイWC

「BLACK」は、EASYですべてクリアー。
2周目のNORMALも最後のステージを残すのみ。
右スティックでの照準にだいぶ慣れてきたもあってEASYの時よりも楽にクリアーできるね。
深夜にドバイWCの中継が控えているのに寝起きで早朝BLACKを決行!w
やはりこのゲーム中毒性高し(;´Д`)ヤバイヨ コンヤモ アタコーヨ!

ドバイデーを迎えたわけだけど、輸送の問題などもあって日本馬の出走は4頭。
伝わってきてる状態では全馬順調に輸送をこなしたみたい。
ウオッカだけは、追い切りで馬場入りした時にビクビクしていて環境の変化に戸惑っている感じだったね。
初のナイター競馬で大丈夫かな・・・
ドバイWCに出走するヴァーミリアンは3番人気くらいの評価らしい。
デューテューフリーのウオッカ、アドマイヤオーラは4番人気程度。
例年に比べると層は薄いけど、なんと言ってもドバイWCに出るヴァーミリアンはホクトベガ以来の手応えじゃないかな?
日本馬は、世界三大競走と言ってもいい凱旋門賞、BCクラシック、ドバイWCの1つも勝てていないだけにそろそろタイトルが欲しいねぇ。
バモ!ニッポン!

テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

隠れた名作FPS BLACK

PS2のFPSでオフが面白いゲームを探そうとレビューサイトを見ていると「BLACK」って聞いた事もないゲームのレビューがいいではないか。
「メダルオブオナー」も良かったのでさっそく一緒に購入。
どちらもDUALSHOCK2専用ソフトなのでコントローラーも購入しないといけない事に。
本体についてきたコントローラーが一回も使わずに壊れたもんで(初期不良の可能性もあり)いままでPSのコントローラーで粘ってたんだよね。
これで新品で買って放置してある「鬼武者3」もできるw

メダルオブオナーを少々やってからBLACKをやったら数分後にはメダルオブオナーを買った事を後悔。
BLACKのクオリティの高さがハンパじゃないブリンッ
グラフィックはPS2最高クラスでしょう。
色々なものが破壊できて爽快感もある。

前もって聞いてはいたけど、EASYが全然EASYじゃね~w
マップが広くて迷子必死(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)ドコドコ?
ステージをクリアーするまでセーブが出来ないのは辛いね。
ステージによっては1時間半以上掛かったよ・・・
しかし、ニコ動に神プレイの動画がUPされてて、同じゲームやってるとは思えないねw

ジャンプができない、1人プレイ専用など残念な所はあるけど、これは久しぶりのヒットゲーだなぁ。
制作会社が「バーンアウト」を作った会社だと聞いて納得。
新品が1980円で買えるし、PS3を持ってなくてFPSに興味のある方は間違いなく買いですね( ´∀`)b

EA:SY! 1980 BLACK

SUNのオープンβが始まったけど・・・

期待のMMORPGSoul of the Ultimate Nationのオープンβテストが昨日から始まったね。
さっそくやってみるも開始10分程で異音と共にフリーズ(;´Д`)エエッ!
購入以来一度もフリーズした事がなかったのにアッサリと崩れました。
再起動してやってみるもまた同じ症状が・・・
推奨スペックは満たしているんだけどなぁ。
とりあえず解像度を最低にしてやってみる。
しかし、画質が荒すぎて文字読めねw
デフォルト以上の解像度じゃないと文字が小さいんでまともに読めませんよと。
チャットが読めないんで周りがみんな中華のような感じでしたw
いや、逆に何も喋れないんで自分が中華扱いだったかもねw

SUN起動時のメモリの使用率を調べてみたら850MB前後までいってるんで、メモリが1Gじゃ瞬間的に負荷が掛かった時に問題が起きてるのかね。
もう10回近くフリーズしてますよ⊂⌒~⊃。Д。)⊃マイッタ
ゲーム自体は面白いだけに残念。

テーマ : Soul of the Ultimate Nation(SUN)
ジャンル : オンラインゲーム

NG名珍場面 猪木ビンタの始まり スター錦野ミラクル!



中盤くらいにある予備校での猪木最高!
1人目の時にイラッときてて、2人目で爆発しちゃったんだねw
これが闘魂注入猪木ビンタの始まりです。
くす玉のおやじもいいねw



捜し求めていた動画を発見!
スター錦野のミラクル映像キタ――(゚∀゚)――!!
見えない敵に集中砲火、いまはじまる【クロスファイア】

テーマ : おもしろ動画
ジャンル : お笑い

サドンアタック 日本語ラジオ最高?!

サドンアタックがUPデートで新たな爆破マップ、近距離ナイフ、日本語ラジオを実装。

念願の爆破マップ「ポセイドン」の追加はなかなか好評みたいだね。
広いマップのためにREDチームの進入ルートが多くて攻めやすくなってるけど、肝心なC4設置の爆破ポジションが攻めづらいかな。
まだ実装されたばかりでこれから変わってくると思うけどね。

新近距離武器の「Tiger Stripe」は、攻撃スピードと威力のバランスを考えると近距離武器ではこれがもっとも使える気がする。
まぁ使った事ないですけどw

今回、もっとも良かったのが日本語ラジオの実装。
「Negative」ってのが「拒否する」とか「無理」って意味でみんな使ってたんだけど、日本語化した結果「断る」
無理って意味で使えなくなった上に「断る」が流行っちゃって「俺について来い!」ってラジオに対して皆で「断る」とかねw
爆弾を投げる時も「グレネード」って普通のトーンでショボいし(;・∀・)
日本語ラジオが面白くなくなったらほとんどの人が英語に戻すでしょうw

テーマ : Sudden Attack
ジャンル : オンラインゲーム

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 くじら スターシリーズ傑作選

来週の「とんねるずのみなさんのおかげでした」で久しぶりに「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」が放送されるんじゃなかったかな。

その中でもっとも好きなのが、くじらの色々なスターシリーズ。
モノマネと言うかキャッチフレーズが面白いだけなんだけどねw

消される前にどうぞ( ・∀・)ノ

イカ釣りスターシリーズ


鷹匠スターシリーズ


鮎釣りスターシリーズ


マタギスターシリーズ

テーマ : おもしろ動画
ジャンル : お笑い

3歳牝馬クラシック戦線

今日のフィリーズレビューで3歳牝馬の桜花賞トライアルが終了。
人気になったエイムアットビップは、1400mでも掛かってしまって惨敗。
阪神JF3着の実績はあるものの、あれでは辛いかな。

やはり折り合いを重視するとチューリップ賞の上位3頭とクイーンC組が有力かな?
とくにトールポピーの安定性は信頼しやすいね。

あとは順調に桜花賞を迎えられるかだね。

テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

YouTubeの規制が厳しくなってる?

最近、YouTubeの動画規制がかなり厳しくなってますね。
昔のめちゃイケの動画がUPされてたんで、何本か紹介しようかと考えていた所、全部フジテレビに消されてる。
R-1の芋洗坂係長の時も徹底的にやられてたし。
まぁ著作権の問題上、仕方がない事ではあるけどね。
このブログを始めて最高のアクセスをいただいていただけに見れずに申し訳ないです。

ここは最後の切り札( ・∀・)ノ 中国 に同じようなサイトができないかなぁw
最新の音楽は中国の人にもらってるんで( ・∀・)イッチャッタヨー

くにおくんの時代劇だよ 全員集合!

今回紹介するファミコンソフトは「くにおくんの時代劇だよ 全員集合!」

アクションゲームくにおくんシリーズの時代劇編。
シリーズの中でもこれが一番面白いですね。

kj1.png

操作は、上下左右で移動、←か→を連続押しでダッシュ、Aでパンチ、Bでキック、AB同時押しでジャンプ。

マップ上には、樽、タライ、切り株、大八車、竹等、色々なアイテムがあって武器として使用できます。

kj3.png

kj4.png

桶に入ったり、被ったりw
ちなみに協力モードでもアイテムを投げたりすると仲間でもダメージを受けます。
たまに使えないCPUの相方に投げられます(゚Д゚)ゴルァ!!

kj2.png

2Pでの協力だとさらに面白くなりますよ。
たいせんモードだと仲が悪くなること間違いなし!w

kj5.png

店では、回復アイテム、能力UPアイテム、必殺技を買ったりできます。

kj9.png

集団のボスを倒すとたまに仲間に。
相方をチェンジする事ができます。
つるまつ( ´∀`)つ ミイラネ

kj10.png

難易度にもよりますが、ピンポイントに話の進む敵だけを倒していると1時間程でクリアーできてしまいます(;・∀・)
なもんで「大八車に乗せてって~」的な遊びも挟んで楽しみましょうw


タイトルが増えてきたのでこちらにまとめサイトを作りました。
タイトル別に見れるのでこっちの方が見やすいと思われます。



テーマ : 懐かしのゲーム
ジャンル : ゲーム

サンアディユ急死

昨日のオーシャンSでアクシデントがあったみたいだね。
全馬ゲートに収まった時にサンアディユがゲートを潜ろうとして係員が詰め寄った。
その後、スターターが「開けるぞ」と声を掛けたのが始まり。
多くのジョッキーは後ろ扉を開けてゲートに入れなおすと思ってたらしい。
しかし、スターターはゲート開けてスタートを切ってしまったものだから、乗ってたジョッキーとしては不意をつかれた感じ。
サンアディユは大きく出遅れて最下位。
今、入ってきた情報によるとサンアディユが死亡したとの事。
栗東に戻ってからの出来事のようで、昨日の大敗と関係あるのかも?

テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

Jリーグ開幕! 今期のモンテディオ山形は・・・

いよいよ明日から今期のJリーグが開幕!

なんと言っても注目は、アジア王者の浦和レッズでしょう。
大きな柱だったワシントンが抜けてしまった大きな穴をどう埋めるか。
長身で体の強い上に、足元のボールコントロールも素晴らしくて完璧なストライカーだったからね~
エリア内で上がったハイボールをDFを押さえつけてトラップするとか他の選手では真似できないw
その穴を埋めるべく、ドイツから高原を呼んできた。
今年の日本代表の2戦は調子が上がらずいい所がなかっただけにどれだけ戻ってるかね。
最低でも日本人得点王の獲得はしてほしいよね。
左サイドに三都主が帰って来たのも楽しみ。
でも残念ながら地上波、BSでもレッズの中継はなしか(´・ω・`)

地元J2のモンテディオ山形はここ数年、いい所がないんだよね。
今期から少々名のある小林伸二監督が就任、スタッフ陣を一新して何かが変わらないかと期待。
FC東京からFWのリチェーリを獲得して、どれだけやってくれるかね。
まぁぶっちゃけそんなにモンテに思い入れがあるわけじゃですけどw

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

ツインビー

今回紹介するファミコンソフトは「ツインビー」

縦スクロールのシューティングゲーム。
個人的にシューティングと言えば「ツインビー」か「沙羅曼蛇」って感じですね。
操作は、十字キーで上下左右に移動、Bで通常攻撃、Aで爆弾投下。

tb1.png

あれ?こんなにショボイ戦闘機だったかなw

ベルを数回撃つと色が変わって、それを取ると弾のスピードがUPしたり、2つ同時に撃てるようになったりとパワーアップ!

tb2.png

これが1ステージのボス。
乱れ撃ちしてくる弾を避けつつ、周りの白い物体を破壊できればおk。

回復アイテムはピーポーピーポー救急車のサイレンを鳴らしながら出現してきます。
非常に分かりやすい音でいいですねw

tb3.png

2ステージは、包丁、フォーク、なべ、ラーメンの丼等が次々と襲い掛かってきますw
急に難易度が上がってますね(;´Д`)

tb4.png

これが2ステージのボスなんですけど、武器をアップグレードしていたのであっけなく瞬殺でした。

tb5.png

3ステージは、カニ、イカ、タコ等、海産物の登場ですw

tb6.png

3ステージのボスは緑のカニようなのを引き連れて登場するも、こちらもアッサリと倒せました。

tb7.png

4ステージは1ステージと背景がまったく一緒とファミコンROMの容量の限界を感じさせてくれますねw

しかし、攻撃の嵐で避けるに必死(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)
シールドが無くなった時には終わりを予感させます((((;゜Д゜)))ガクブル

tb8.png

これが4ステージのボス。
左から右に素早い動きで移動しながら攻撃してきます。
これもなんとか倒して次のステージへ!

5ステージは「今度は2と同じ背景かな」と思いつつ進んでみると・・・1、4と一緒かいΣ(゚Д゚;)
このまま背景がずっと一緒なんでしょうか。

tb9.png

ついにシールドが無くなってしまって、そこからはやられるのが早かったね。

tb10.png

単発の攻撃に戻ってしまってはどうする事もできずに飛行場らしき所が見えた所でGAME OVER。
またスタートしたと思ったら1ステージからって・・・コンテニューがないのかぁorz
と言う訳でこれにて終了です。

画像じゃ伝わりませんが、相当スピード感のあるシューティングなので、やり終わった時の左手の消耗がハンパじゃないですw

テーマ : 懐かしのゲーム
ジャンル : ゲーム

メタルギアソリッド4発売日決定!

世界が注目の大作ソフト「メタルギアソリッド4」が6月12日に世界同時発売が決定!
某掲示板で「いつ発売するんだ」と騒いでた方々も納得されましたでしょうかw

詳細はこちら

プレミアムパックはプレイステーション3本体を同梱って大きく出たね~w
ソフトがメインでPS3がサブみたいな言い回しw
そんなビッグマウスが大好物です( ´∀`)b

個人的には、本編より「メタルギアオンライン」ってのが気になりますね~
潜入感を大事にして、突撃ヽ(´ー`)ノマンセーな普通のFPSとの差別化を期待したいですね。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

アーリントンC ダンツキッスイの逃走劇!ポルトフィーノは・・・

エアグルーヴの仔ポルトフィーノがどんな走りをするのかと注目を集めたアーリントンCを制したのはダンツキッスイ!
好ダッシュから先手を奪うとマイルとは思えないリードで4コーナーでは8馬身くらいあったかね。
最後はさすがにバテバテだったけど逃げ切ってしまった。
重賞でこれだけの大逃げで勝つのは久しぶりに見たね。

ポルトフィーノは今後のために後方で我慢させるレースをすると決めていたんだろうね。
首を上下に振りながら激しく掛かっていたのに強引に抑えてのレース。
あれでは勝てるわけがなく、掲示板にすら載れなかった。
内枠で馬群の中に入れられてたらどうなってたかね。
陣営としては桜花賞前にもう1戦試したかっただろうね。
さて、陣営は本番で抑えずに行かせるのか、また我慢させるのか、どうするんでしょうか。

テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

カテゴリー
お得な情報
ブログランキング
リンク
検索フォーム
