

PS2 フリーダムファイターズ

EA BEST HITS フリーダムファイターズをようやくクリアーしたーヽ(´ー`)ノ
と言ってもストーリーが長いわけではありません。
途中まで進んだ所でデータが破損してしまったのと、主観にするのが左スティックの押しっぱなし(L3ボタン)って操作性の悪さ。
さらに純正のコントローラーの左スティックが壊れやすいのは有名な話ですね。
何もしていないのに右に移動するするようになっちゃいましたよ(;´Д`)カッタバカリダゾ
そんな理由から投げてたんですけど、自分にはPlayStation2専用 アナログ連射コントローラBPT2 ブラックと言う壊れても大丈夫なのがあったじゃないかとw
アナログスティックの感度が重要なFPSでは使えないんだけど、TPSならほとんど問題なし!
でもデカくて慣れないと握りにくいんでオススメはしませんw

ゲーム内容はと言うと配管工の1人が事件に巻き込まれて国のために戦うってストーリーなんでプレイヤーのライフは紙ですw
って事で無理に突っ込むと簡単に逝けますね。
任務をこなしたり、怪我をしている人を助けたりするとカリスマメーターが溜まってカリスマレベルがうp。
それにつれて仲間を増やせて、最大12人の仲間を連れて戦える。
でもガチムチなおっさん達を12人も連れて狭い階段とか歩くとむさ苦しくて仕方ないw
期待が大きかった分、操作になれるまで期待外れだと思ったけど、慣れてしまえばなかなか面白いと思う。
FPS好きとしては敵の方を向いて撃つだけの自動照準ってのが物足りない感じがしますけどね~
ちょっとロードが長いのと雨、雪が降るステージだとずーっとディスクを読み込んでて、確実にPS2の寿命を縮めます(;´Д`)ナムー

マナクーラデビュー!

今日の新潟の新馬でPOG馬のマナクーラがデビュー!
父シンボリクリスエス、母ピンクパピヨンの牡馬でセールの時から見栄えのする馬体で目立ってた馬。
芝1800mは問題ないと思うけど、渋った馬場がどう影響するかな。
現在、1番人気で期待できそうです( ´∀`)b

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

PS3 AFRIKA

今日発売のAFRIKAが予想以上に売れてるっぽい。
amazonでは、一時売り切れたらしい。
アフリカで動物の写真を撮るゲームなんだけど、リアルじゃない作られた動物を撮るだけで面白いのかね~
レスリングの応援中のアニマル浜口を撮ってる方が間違いなく面白いと思うよw

さっそく動画がうpされてるんでちょっと見た所、グラはさすがと言った感じ。
しかし、車を運転するおっさんとの会話が音声がなく、字幕ってのがショボいなぁ。
依頼された動物を撮りに行くミッション制。
動物の動きはなかなかリアルじゃないかな。

すぐに飽きそうなだけにPSストアで1500円くらいでDL販売されてたらやってみたいと思う(;・∀・)

新型PSP-3000

さっそくPSPの新型PSP-3000の発表が来ましたね。
欧州での発表だけに欧州だけかと思ってたけど、日米欧で10月に同時発売だそうです。
液晶の強化とマイクを内臓したそうな。
価格は従来のPSP-2000より少々高くなってるかな?
PSP-2000も引き続き販売されるっぽい。

PS3は欧州でも80GBが発売されて、さらに160GBも限定で出されるみたいだね。
この流れだと日本でもHDD容量が増えただけのが出されるっぽいな・・・
それだとこの前の投売りの時に買って6000円程度の160GBHDDを自分でつけた方が安かったかな(´・ω・`)
発表から1週間で発売って、事前に小売には情報が伝わってるよね。

オリンピックよりニコリンピックの方が・・・

オリンピックは男子サッカーが早々に敗退して盛り上がりに欠けるなぁ。
残るは野球くらいかな。
かなり不安な打線だけど、なんとか優勝して欲しいね。

しかし、熱い松岡修造が久しぶりに帰ってきたな~
ハッキリ言って、半分以上言ってる事は意味わからんw
けどそれが修造でしょう( ´∀`)b
観てる人が引くぐらい熱いのはどうかと思うけどねw


結構前の動画だけどオリンピックよりもこっちの方が面白い。

【ニコニコ動画】【GTA4】 ニコリンピック 【屋上五輪】

最初意味分からんかったけど、クセになる面白さだねw

ドラクエVクリアー

RPGに飽きたもんで数年ぶりのRPGだったけど、やはりドラクエVは別格だったわ。
ドラクエⅢも名作だけどモンスターを仲間にできると言う点でドラクエVの方が好きだなぁ。
思わず早朝4時半頃に起きてやってしまったw

最初は今までに使った事のないモンスターで最後まで行こうと思って、リンゴのモンスター(名前不明w)を育てていたんだけど、Lv20から上がらなくなってるやん!?
そう言えばモンスターによってLv制限があった事に気がつく(;´Д`)アリャマコリャマ
定番のスライムナイト、ゴーレムは体が拒否ってるんでスルーw
結局、息子の「たぬたぬ」と娘の「むさこ」を連れて旅へ。
しかし、むさこが魔法をガンガン使いまくって暴れるもんで置いてく事にw
「魔法使うな」だと弱いしね( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )ヤツハアキラメヨー
スライム2匹を引き連れてLv40ちょいまで上げたけど、こっちも最後まで弱かったなぁw
ラスボスの時は、賢者の石とスクルトしか使ってなかったんじゃないかな。
LvをMAX近くまでして灼熱の炎を覚えないと使えないか。

タッチペンを使うゲームしかやってなかったから気が付かなかったんだけど、DSの十字キーとA、Bボタンこんなんでいいんですかね?
安っぽい感じで耐久性に問題がありそうですな。
もうこれと言ってやりたいゲームがないのでDSは返還いたします( ´∀`)つアリガトー

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

日本語版GTA4発売日決定!&PSPの新型?

日本語版GTA4の発売日が10月30日に決定したみたいです。
PS3、360同時発売で値段が8390円。
輸入品でもないのにこの値段とは、よほど自信があるんでしょう。
ネットにうpされた動画でかなりネタバレしてて、自分の中ではもう終わってますけどねw

北米のPS3は80GBの発売が発表されてるけど、どうやらPSPの新型も早いうちに発表されそうですな。
日本での動きはまだないけどね~

http://japanese.engadget.com/2008/07/28/ps3-cechl01-fcc/
http://japanese.engadget.com/2008/08/14/psp-psp-3001-fcc/

DS借りてダビスタDSやりま~

DSを貸してもらったんでダービースタリオンDSをさっそくプレイ!
とりあえず初期繁殖牝馬のサイトギャラリーに1年目、3年目とジェニュインをつけて産まれたら初期牝馬を売っちゃいます。
1頭目は牡馬でコメントは父似だけだったかな。
1歳の9月頃に入厩できるようになったんだね。
とりあえず入厩OKと言われる前の2月頃に藤枝さんにおまかせでしょう。
レースは差し、追い込みしか勝てないと聞いていたんで差しのみで指示するも結構な確率で逃げてしまうね。
とくに後藤が乗った時に起こりやすいような?w
この馬は2勝したけど、骨折して引退(;´Д`)アチャー

しかし、2頭目の牝馬が大当たり!
スピード、スタミナ、気性×コメントをいただきました。
ナスルーラのクロスがいい感じに出たっぽいヽ(´ー`)ノ
ある程度期待して早々とこちらも藤枝厩舎に入厩。
この馬が新馬→新潟2歳Sと連勝しちゃって、阪神JFに状態を合わせる為に放牧に出してファンタジーS→阪神JFのローテを予定。
ファンタジーSで↑で触れた差し逃げが炸裂して2桁着順に大敗して阪神JF前に体調を崩しやがったw
仕切りなおしのクイーンCを快勝して放牧→桜花賞に直行!
そして・・・なんと勝ってしまいましたよ!
まさか初期牝馬×ジェニュインでG1勝てるとは思ってなかったんで、満足感一杯でもうクリアーした気分ですw

さて、次はドラクエVやるかぁ( ´ー`)y-~~

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

フィフスペトルがキタ――(゚∀゚)――!!

フィフスペトルがやってくれましたよ。
しかも2馬身半差の完勝!
三浦も上手く乗ってくれたね。
無理に前にいかずに後方2番手で待機して、直線で前が壁になるもすぐに外に出してと新人らしからぬ騎乗ぶりだった。
キンカメと共に初重賞制覇おめでとう!
今期POGは幸先いいスタートになったなぁ。
トーセンオーパスが新潟で6着に終わったのは忘れようw

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

新型PS3への動きか?!

最近、PS3の投売りとも言える値段での販売をよく見かけるね。
そのほとんどがセラミックホワイトで、先を見越しての40GBの在庫処分だと思われます。
これは少なくともTGSまでには新型PS3の発表がありそうだね。

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

いざ参る!フィフスペトル

明日は今年初の2歳重賞の函館2歳S。
期待のPOG指名馬フィフスペトルが出走!
あまりスポーツニュースサイトで話題にならなかったんで、めっちゃ評価が低いのかと思ったよ。
前売りでは3番人気か。
すでにキャリア3戦でラベンダー賞を快勝したナムラミーティアとメジロチャンプが人気になってるね。
5月末生まれだけにこの時期は不利かなと思う反面、新馬戦のレースぶりを見てると勝ち負けあるんじゃないかと思ってしまうね~
キンカメ産駒と鞍上の三浦に初重賞制覇をプレゼントして欲しいね。

テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

あぁ

PCのDVDドライブが故障したっぽい。
借りてきたDVDの半分が終盤にフリーズと焼きミスってるやんか(;´Д`)
ソフトかメディアが悪いんじゃないかと外付けDVDで焼いてみたら普通に焼けたしね。
まだ買って1年も経ってないし、ほとんど使ってないのにありえね~

昨日のケンミンSHOW(?)で山形県民は「ひょう」を食べるとの事。
山形県民ですけど「は?」って感じだった。
ひょうって雑草らしいけど、いやいや、聞いた事ねぇっつうのw
生で食べてるおっさんも明らかに仕込まれた喋り方だったしねw
確かに食べてる人もいるだろうけど、「○○県民は」って括りはいかがなものか。
山形弁アイドルの佐藤唯もわざと訛ってるだけで、実際あそこまで訛ってるやつなんていないわけで。
ちとJAROに電話してくるε≡≡ヘ( ´∀`)ノナマリマンサイデ

アウェーなオリンピック開幕

しかし暑いなぁ(;´Д`)アゼー
朝起きたら目の下に(・(ェ)・)クマーが出来てるし。
週間天気予報でも雨マークがありませんよと。

オリンピックが開幕なわけですが、先駆けて女子サッカーの予選リーグが始まりましたねぇ。
声援が明らかにニュージーランドよりで、ゴールが決まった時に写った観客のほとんどが中国人。
さすがは中国だね。
ほとんどの競技がこんな感じだと思うとマジでうぜぇな。
とりあえず国歌の時にブーイングがないだけマシかね。

山形97号 名称募集開始!

山形米の新品種「山形97号」の名称を↓で募集してますよ。

http://www.yamagata.nmai.org/97go/index.html

名称が募集されたら応募しようと前々から決めていたんだけど、未だに良いのが思いつきませんな~
今月末までって事でまだ時間があるけどね。
「山形98号」とか応募したら怒られるかねw
カテゴリー
お得な情報
ブログランキング
リンク
検索フォーム
