

新型ニンテンドーDS年内発売!?

噂程度のレベルではなく、報道ですから年内発売かどうかは別として「あると思います(天津木村風)」
カメラ搭載、音楽再生等の機能が追加されるらしい
こちらは噂段階ですが、マジコンを使用できるスロットが無くなるのではと言う声も聞かれますね。
PS3の20GB、60GBモデルのような本体高騰も考えられるねぇ。
と言うかそんなスロットがあるのかすら知らないんですけどねw

PSPのように液晶が綺麗になったりはしないのかな
ダブルスクリーンってのもあって安そうな液晶(通称:尿液晶)を使ってるからね~
任天堂からの正式発表が待たれますね。

ダービー馬と中山の鬼が好スタート!

楽しみなメンバーが揃った神戸新聞杯を制したのはディープスカイ!
-6キロで春よりややハリが落ちた印象があったけど、やはりダービー馬と言った感じ。
少し展開に恵まれた感もあるけど並んでから抜かせなかったし、1戦使えばさらに良くなるでしょう。
次走は菊花賞、天皇賞・秋のどちらになるかな。
2着のブラックシェルは仕上がりも良くて順調に夏を越したみたいだね。
夏の上がり馬のオウケンブルースリはSペースながらも後方一気の末脚で3着に入ったのは価値がある。
今後にもっとも期待できる競馬をしたのはこの馬でしょう。

中山ではマツリダゴッホが圧倒的な人気に応えて楽勝!
ほんとに「中山の鬼」と言った内容で今年も有馬記念は決まりかな。

来週はスプリンターズSと凱旋門賞と楽しみなレースがありますね。
メイショウサムソンは休養明けで相手関係も厳しそう。
ただ、馬場適性ならありそうなだけに楽しみにしておきましょう。

テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

オランウータンがトップの政治よりはマシ

麻生新総理が誕生して初めて出された支持率が50%以下とかなり悪いようですね。
前のオランウータンよりは全然期待できると思うんだけどね~
(゚Д゚)ノあなた達とは違うんです!とか見ててマジで腹立つ発言が多かったなぁ。

とくに石破農林水産大臣には期待してるよ。
独特の語り口調と時に見せる悪そうな目が( ・∀・)イイ!
お前は油田か!ってくらい顔から油が吹き出てる時があるけどしゃあないw
数日前に枝豆の卸値の安さに衝撃を受けたばかりだけに何とかしてもらいたい。
時給に直して計算すると時給50円くらいだと思われます。
こんな仕事誰がやりたいと思いますか?w
国は「自給率を上げる」とか言ってるけど、上げる所か下がらないようにする事すら困難だと思う。

すでに終わったハードN64

先日言っていた64のソフトを売りに行ってきましたよ。
しかし結果は・・・

店員:「N64のソフトは一律2円での買い取りになります」

Σ(゚Д゚;)エエ???!!!!

古紙が高騰している今なら箱だけ古紙業者に売ってもそれぐらいするんじゃね?w
高く売れそうなソフトと言うのがゴールデンアイ007PERFECT DARKの2本なんだけど、まだ中古で5000円前後で販売されてるのにねぇ。
今度は買取価格が安くてお馴染みのGEOに持っていってみようかね。
それでダメならどうにかしてネットで売ってみるかぁ。

やはり中途半端に古いレトロとも言えない64の現状は厳しいですなぁ。
売買の循環の悪い田舎ではとくにかな。

ウイイレ2009発売決定!

忙しくてFIFA Online2をまったくやれてません(;´Д`)
たぶんこのままやらずにβ期間を終えてしまうでしょうw

ワールドサッカー ウイニングイレブン 2009の発売日が11月27日に決まりましたね。
UEFAチャンピオンズリーグモードが追加されたくらいでしょうか。
これで7980円ってのはどうなんでしょうかね。
ライセンス料がめっちゃ高いのかしらんけど、2009にしてはたけ~なぁ。
これはオンライン対戦は何対何でできるんかな?
FIFAのように10対10でやれたら面白いと思うんだけどね。

その前にPS3本体がないんだけどねw
10月上旬のTGSで新型の発表があって、リトルビッグプラネット 特典 実寸大リビッツ人形付きSOCOM: CONFRONTATION(単品版)(オンライン専用ソフト)が発売される10月30日に発売されると思われます。
それに備えて64のソフトで2本高そうなのがあるんで売ってくるかな。
PS3買えないほどお金がない訳ではないんですけどw

FIFA Online2 クローズドβテスト当選!

FIFA Online2のクローズドβ当選メールがキタ――(゚∀゚)――ヨ!!
ダメ元で申し込んでたんだけどね~
FIFA09とは違って最大で2対2っぽい。
当たると思ってなかったんでゲーム内容をまったく知らないもんでw

開始:2008年9月16日(火) 15:00
終了:2008年9月29日(月) 12:00

上記のような予定で2週間あるらしいんでボチボチやっときます。

FIFA09のデモをプレイ!

昨日書いたXBOX360のアーケードにはHDMIケーブルは付いてなかったんですね。
「HDMI端子搭載」って書いてあったんだね。
360の初期型にはHDMIが使えなかったのか。
それなのにハイデフ、ハイデフと散々宣伝してたのかよ(;・∀・)マジカヨ

FIFA 09 ワールドクラスサッカー(2008年11月発売予定)のデモがWin版ですけど公開されましたね。

http://www.4gamer.net/games/050/G005045/20080911048/

さっそく1試合だけやってみたけどこれは面白いよ( ´∀`)bグッ
とりあえずBe A Proモードって言うプレイヤー1人を操作するモード。
設定が英語で面倒だったんで日本人得意の「YES!YES!」で試合開始!w
PSのコントローラーを使ったんだけど、スティックでの操作感もまったく問題なくスムーズに動きますね。
4バックなもんで2人しかいないCBを担当。
とにかくラインコントロールだけは注意して上げ下げしてたけど、なかなかボールが来ないもんで・・・
ε≡≡ヘ( ´∀`)ノモウ ガマンデキナーイ
闘莉王以上にフィールドを駆け回るポジション無視の選手と化しましたw
相手がCOMならこれでも十分に戦えますね。
これをオンラインでやったらえらい事になりますけど(;・∀・)

日本代表がいないのは残念だけど、これは楽しみだなぁ。

XBOX360売れまくり?

今日からXBOX360の値下げが始まってXbox 360 アーケード(HDMI端子搭載)はどこでも売り切れのようですね。
Xbox 360(60GB:HDMI端子搭載)ならまだ買えるっぽい。
アーケードはPS2と比べるとその安さが際立つ。
HDMIケーブルとメモリーカードが付いて19800円だから実質本体の値段はPS2以下となるわけだからね~
まぁアーケードには爆音って言う問題があるようですがね(;・∀・)
多くのFPSがPS3とマルチの場合、先行発売されるのも魅力だね~
Halo 3(通常版)ギアーズ オブ ウォー(通常版)【CEROレーティング「Z」】は是非ともやってみたい。
こっちの田舎じゃ普通に店で売ってたりして?
いや、生産数が少なくてWiiの時みたいに入荷すら出来てないかw

爆音と言えば懐かしいドリキャス。
本体の半分だけが日に焼けてステキな感じになってますw
久しぶりに起動してみたけど、ファンの音じゃなくてドライブの読み込み音がうるさかったんだね。
伝説の投売り時に9800円くらいで買ったと思うけど、パワースマッシュ以外面白いと思えるゲームもなく、周辺機器に金掛かって結局はお得感無かったからねw
やりたいソフトがないのに安いからと買うのは危険だと思われます(体験済(´Д⊂グスン

オンライン対戦

ボンバーマンオンラインJapanを少々やってみた。
前のより演出が派手になったかな。
キーボードのキーでの移動に慣れなくて壁にガツガツ詰まりまくってますけどw
やはり4人対戦ってのはちょっと物足りないかな。

オンライン対戦と言えばFIFA 09 ワールドクラスサッカー(2008年11月発売予定)がキーパー以外の10人がすべてプレーヤーと言う10人対10人の対戦ができるみたいだね。
これはかなり面白そうなんだよね~
最近のウイイレは酷い出来ばかりなんでそろそろFIFAに乗り換えようかと。
かなり前にPCで海外のソフトだけどそう言うサッカーゲームがあったんだけど、新規でスタートするとプレイヤーの体力がめっちゃ少なくて前半でスタミナ切れで走れないとかあった。
右SHでオーバーラップできずに後半歩きっぱなしとかありえなかったw
自分でキャラが持てるのかはわからんけど、オンラインの評価次第では買っちゃおうかな。

浜中俊 初重賞制覇!

浜中俊が小倉2歳Sで初重賞制覇!
2年目のジョッキーとは思えぬ異例の勝利数で、数年後にはリーディングジョッキー争いに加わってくるんじゃないかな。
今日の直線での外への持ち出し方はちといただけなかったけどね。
ゴール入線直後に興奮してフェイスシールドを吹っ飛ばして、ヘルメットを擦りながら「あれ?(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)ないない」みたいな事をやってたしw
新人の三浦と共に競馬界を盛り上げて欲しいね。

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

ダービータイムオンライントレーラー

ダービータイム オンライン(オンライン専用ソフト)のトレーラーが公開されたようです(結構鯖重めです)
http://ps3navi.com/log/2008/09/ps3_316.html

ジョッキーモードの騎乗馬ほそっ
観戦時のレースグラは可もなく不可もなくってとこでしょうか。
これでは「圧勝ゴールイン!」はできないでしょうw

最後に一言、コーナーを走ってる馬へ・・・・ (゚Д゚)ノこっち見んな!w

G1ジョッキー4 縛りプレイ

少し前からG1ジョッキー4の縛りプレイをボチボチとやってます。

難易度:HARD 落馬、審議あり、やり直しなし。
乗れるのは依頼された馬のみ。
実際のG1馬、育成馬に乗らない。
調教なし。
お手馬の打診はすべて断る!w

これがなかなか勝てない。
縛りが厳しいのもあるけど、ジョッキーの腕が落ちてるのが最大の原因かなw
前はスタートでほぼロケットスタートを切れていたと思うんだけど、タイミングが微妙にずれてるようで逃げ、先行では致命的だなぁ(;´Д`)
騎乗馬も少なくて重賞もほとんど乗れない。
お手馬断って、調教にも乗らない新人に依頼がくる方がおかしいけどねw
とりあえずG1勝ったらゴールでいっか( ・∀・)イイヨ

次回作への要望としては、3の時のように追い込み馬のまくりが決まるようにしてほしいかな。
あとはCOMのジョッキーの乗り方に個性が出たら最高だね。
横山典がG1で追い込み馬に乗ったら離れたシンガリ多発、後藤と吉田が同じレースで逃げ馬に乗ったら1000mの通過が56秒台とか是非欲しいねw

↓のG1ジョッキーWiiのPV面白いです( ・∀・)

http://www.gamecity.ne.jp/keiba/GI4_2008/

実際やるより見てる方が面白いかもねw

コーエーとテクモが合併!?

スクエニに買収を持ち掛けられていたテクモがコーエーと合併するんじゃないかと報道されてるようですね。
スクエニの子会社化されてギャロップレーサーも金掛けて作れて( ・∀・)ウマーとか思ってたら
よりによってG1ジョッキーのコーエーとですか・・・
もし実現したらギャロップレーサーシリーズ終了もありうる?
ウイポスとリンクできるG1ジョッキーシリーズは終わらないだろうからね~
ウイポスとギャロレーの違和感ありありのリンクが実現か?w

ダービータイムオンライン発売キター!!!

「ダービータイムオンライン」が11月13日にPS3で発売だそうです。
なんか久しぶりに予想外な競馬ゲームの発売がきたなぁ。

「最大18人でのオンラインアクションレース」
「レース実況はラジオNIKKEIの舩山陽司アナウンサーが担当」
↑の2点は魅了的だね。
「予想やジョッキーアクションゲーム」←この部分が中途半端な出来になりそうで怖い所ではあるw
まだゲーム画面の情報が公開されていないので、レースグラフィックがどれくらいのレベルなのか気になる所。

とにかく競馬ゲームが増えるのは良い事だヽ(´ー`)ノヒャッホー

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

XBOX360が大胆な値下げ!

XBOX360アーケードが19800円に大幅値下げだそうです。
通常版も29800円になるらしいけど、20GB→60GBに切り替わってる時期だからすぐには買えないでしょう。
HDDの容量をうpした上に5000円の値下げって事かい?
これって明らかに利益でないよね?(;・∀・)
テイルズ オブ ヴェスペリアのおかげでスーパーニュースの木村さんもビックリの通常版が売り切れ続出だったらしいからね~
あと1ヶ月ほどそのままの値段で売っても良かったんじゃないかいw
PS3が伸び悩んでる時期にMSも思い切った作戦に出たねぇ( ´ー`)y-~~

マナクーラ 新馬勝ち!

マナクーラが順当に新馬勝ち!
パドックでチャカついてて心配したけど、返し馬に行ったら素晴らしいフットワークで問題なさそうだった。
スタートで出遅れたものの、超スローペースで内からスルスルとハナに立つと上がり33.7の脚を使っての快勝。
直線でもフラフラ走っててまだ気性が子供だね。
ゆっくりと仕上げて大きい所を狙えるようになってほしいね~

テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

カテゴリー
お得な情報
ブログランキング
リンク
検索フォーム
