

ジャパンC 空気嫁

ジャパンCはスクリーンヒーローがやっちまったなぁ!
Sペースだとこう言う事が起きちゃうんだよね。

1 スクリーンヒーロー
2 ディープスカイ
3 ウオッカ
4 マツリダゴッホ
5 オウケンブルースリ
6 メイショウサムソン

スクリーンヒーロー以外は1~5番人気馬での決着。
デムーロ空気読めよw
しかし、昨日触れた芝の状態の良いギリギリのラインを通った見事な騎乗だったね。
鹿戸雄一調教師も開業1年目でのG1制覇と藤沢厩舎で研修した結果が出たかな?

ディープスカイはメンバー最速の上がり33.8の脚を使っているだけに力は出し切ったんじゃないかな。
改めて強いなぁと思った。
ウオッカとオウケンブルースリは直線で進路を変えた時にまた塞がったりとスムーズさを欠いたね。
とくにオウケンブルースリは最後の伸びを考えると勝ち負けできたんじゃないかな。

また横典得意のG1での目立ちタガリータが炸裂したね。
ハナかシンガリが本当に好きだよね~
スタート直後に追ってハナに立った時に思わず「出たよ」とか言ってしまったw
でもSペースで逃げられたし、騎乗自体は間違ってなかった。

メンバー的にかなり期待されたレースだったけど、ファンはどんな反応だったんかな。

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

モンテディオ山形J1昇格決定!

モンテディオ山形がアウェーの愛媛FC戦を3-2で制してJ1昇格決定!
おめでとう山神!
オフィシャルサイトがなかなか繋がらなくなってて、なかなか盛り上がってるんじゃない?
得点者を見ると

[10分]青野大介(愛媛)
[12分]長谷川悠(山形)
[32分]青野大介(愛媛)
[88分]石川竜也(山形)
[89分]豊田陽平(山形)

と終了間際の劇的勝利だったみたいだね。
先週のホームで優勝を決めなかったからTV中継なしだぞ(゚Д゚)ゴルァ!!
昇格濃厚な試合くらい何とかならんかったんかい。
おかげでニュース速報で知ったよ。

これで来年からJ1のチームが山形に来るって事か。
何よりこれが嬉しかったり(;・∀・)
レッズ戦がホームで行われる時にでも行ってみようかな。
もちろんレッズサポーターとしてですけど?w

ジャパンC 豪華なメンバー

3世代のダービー馬が出走する事で注目を集めるジャパンC。
ダイワスカーレットはいないもののメイショウサムソン、オウケンブルースリ、マツリダゴッホの参戦で天皇賞・秋以上に盛り上がるんじゃないかな。
これだけのメンバーが揃うとどれが勝つのかまったくわからんなぁ。
ウオッカは2400mとなると折り合いの不安があるんだよね。
ダービーを勝ってはいるんだけど、掛かるとどうしても終いが甘くなってしまう。
となるとディープスカイが安定度で言えば優位かな。
でもウオッカにも言える事だけど、天皇賞がレコードでの決着だけに反動が心配だね。
父のジャンポケの血を色濃く受け継いでいるなら東京コースでも期待できるオウケンブルースリ。
リーまで付けて貰えなかった名前のうっぷんを晴らせるか!?w
一発あるならトーホウアランが良さそうだなぁ。
京都大賞典を見る限りだいぶ力をつけてきてそうだからね。

例年以上に内が荒れてるっぽいから芝の状態の良いギリギリのラインを通りたい所。
これだけのメンバーが揃ってるとあまり大外を通るようだと勝てないでしょう。

世界のホースマンに日本馬の強さを見せつけるくらい強いレースをしてほしいね。

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

岩田 落馬で負傷

岩田が6Rで落馬してその後のレースが乗り替わりになった。
この写真を見るとかなりヤバイ落ち方してるよね。
先週の武豊に続いて岩田もとはね。
つうか岩田は先週の最終レースでも落馬してるのか。
もし怪我をしたとなるとJCのウオッカ、来週のヴァーミリアンの鞍上がまたも白紙って事になる。
でも情報サイトによるとなんとか乗れるらしい。
岩田は鉄人だなw

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

ガキの使い年末SP

年末の「ガキの使いSP」の記者会見が開かれましたね。
今年の内容は「笑ってはいけない新聞社」だったかな。
笑ってはいけないシリーズはガキの使いDVDでほとんど観てる。
ダイナマイト四国、菅プロデューサーのポスターとか爆笑させてもらったw

去年の大晦日に放送された絶対に笑ってはいけない病院では入院患者の東幹久が面白かったなぁ。
「尿瓶取り替えてください」とフルに入った尿瓶を溢さない様にゆっくりと持ってくる画が最高だったw
今年もバンバン尻を叩かれたらしいんで期待できそうですねヽ(´ー`)ノ

フィフスペトルの鞍上ルメールに

フィフスペトルの朝日杯FSでの鞍上がルメールに乗り替わるらしい。
前走のSペースをまんまと逃げ切られた三浦皇成の騎乗がまずかったのか。
新人で80勝しててもやはりG1では頼りないかぁ。
関係者のG1へ対する執念が感じられますね。
とにかくペーパーオーナーとしてもG1制覇をよろしく( ´∀`)b

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

パワスマ3、アサシンクリード ベストがもうすぐ発売!

11月27日にパワースマッシュ3、12月4日にアサシンクリードと立て続けにいつか買おうと思っていたソフトがベストで登場!
パワスマはドリキャスでやって結構ハマったなぁ。
と言っても2人協力プレイのダブルスだけどね。
ゲームオーバー時の2人同時に座る残念感が漂うムービーが妙にツボだったw
1から2になった時に個人的には劣化したと感じたから3はどうなってるかな。
アサシンクリードは前に触れたようにこちらの動画を見て面白そうだと思ったんだよね。

前から思ってたんだけど、ベストってなぜにパッケージをここまでダサくする必要があるんだろうか(;・∀・)
とくにパワスマ3のデカデカと¥2940とかやめてほしいよねw

どちらもそのうちに買うと思います。

アレアレ?アドマイヤコブラが・・・

もちの木賞に出走したアドマイヤコブラはまさかの8着。
予想もしなかった結果だったなぁ。
なぜ追ってまで強引にハナに立つ必要があったんだろう。
おかげで外から絡まれて息の入らないきつい展開になってしまった。
それでも8着はちと負けすぎだよね。
現時点では力不足と言った感じかなぁ。
芝は向きそうなタイプじゃないだけにこれから根気強くダートを使っていってほしいね。

どうでもいいけど、一緒に走ったカールって馬の名前が気になって仕方がなかったw

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

マイルCS またまた牝馬

マイルCSを制したのはブルーメンブラット!
本当に今秋は牝馬が強いね~
府中牝馬Sからゆったりとしたローテで完璧に仕上げてきた陣営の努力が実ったのでしょう。
内でジッと我慢した好騎乗もあったよね。
スーパーホーネットは外枠で1番人気って事もあって、終始大外を周ってきたのが最後の100mに響いたかな。
悲願のG1制覇は香港でやってもらいましょう( ´∀`)b

武豊が京都5Rで落馬して、どうやら骨折したみたいですね。
右腕の尺骨ってどの辺だろ(;・∀・)
先週、転がったばかりなのに今週もとはね~
年内の騎乗は無理かな。

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

ラターシュ初勝利!

京都2RでPOG馬ラターシュが未勝利を脱出!
芝を3戦使って結果が出なくて、ダートを使ったらハナ差ながらも勝てた。
4コーナーで馬なりのまま先頭に立った時は「こりゃは楽勝するわ」と思ったんだけど、直線に向くとフラフラヨレちゃって外からサダムマンテンに一旦抜かれたかな。
しかし、そこから抜き返したんだから勝負根性はあるね。
これを勝てなかったらもうダメだと思っていただけに勝ててホッとした。
馬体も気性もまだまだ幼い所があるだけにゆっくりと使って欲しいね。

明日のもちの木賞にはアドマイヤコブラが出走!
まだ2戦目だけど、どんなレースをしてくれるのか楽しみだね。

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

LBP ないっ!

今日はケイン&リンチ:デッドメンのDEMOとリトルビッグプラネットオフで2人プレイをしてマジ爆笑で腹筋使いまくったw
まずケイン&リンチは北米DEMOなんでストーリーを含めて何を言ってるのかわからん。
突入したオフィスに日本人がいたのか「助けてくれ ケガをしている」って日本語の音声はたまに聞こえてくるけどね。
ゲーム自体はそんなに面白くはないと思うけど、リンチのハゲ方がめっちゃ志村けんw
って事で「志村たのむ」「志村グラナーダ」とか話しかける時は基本的には志村。
照準を構えてる時に目の前を志村の頭が横切っていくと笑ってしまって、当たるもんも当たらんわw

LBPはオフでマルチをやるのは初めて。
やはりこのゲームは噛み合わないのが面白い。
糸で吊られた丸太のような物に掴まって連続で飛び移りながら進む所で、移り易いようにと出来るだけ丸太を手前に引っ張ってあげる。
しかし、これが余計なお世話だった。
相方は振り子のように勢いをつけていたため、いざ飛び移った時には次の丸太は後ろに!w
そこでとっさに発した言葉は「ないっ!」
そう叫びながら落下して燃えました( ´∀`)bメイゲンノコシタネ

盛り上がるステージと言えばボムボムタウンでしょう。
2人以上で協力しないといけない×2のトロッコの場所。
ボムをトロッコに乗せたあとにどうしたらいいのか分からないもんで2人で色々と試行錯誤してみる。
色々やってるうちにボムを爆発させてしまって二人共チリになるしw
誤ってボムを運ぶ橋を爆破してしまった時の気持ちはなんとも言えないねw
結局やらずに終わったけど、未だにどうやったらいいのかわからん(;・∀・)

久しぶりにLBPやって、改めて神ゲーだなと思ったね。

2時間 湯けむり ジャネットジャクソン

ごっつ寒い辛い時期がやってきたな~
初雪が降ったと思ったら次の日にはドッサリと積もってますがな。
車のタイヤをスタッドレスタイヤに付け替えるタイミングを完全に逃してしもうた(;・∀・)
ずっと雨か雪が続くらしいし、凍えながら付け替えるかな。

急上昇検索ワードに「2時間 湯けむり ジャネットジャクソン」が上位にランクインしたのにはワロタw
これは爆笑レッドカーペットのカナリアのネタで「2時間 湯けむり ジャネットジャクソン」と検索するとジャネットジャクソンを差し置いて木の実ナナがトップに出てくるってやってたやつ。
確かめてみたい人がかなり居たって事かw
レッドカーペットは篤姫に次ぐ人気番組だから影響力が大きいね。

ヘイ!サンペイボーイ!

数日前に「釣りキチ三平」の分厚いコミックをブックオフで大人買いして「懐かしいなぁ」と思いながら読んでます。
マンガなんて買うのは何年ぶりだろうか。
とりあえず棚に置いてあったやつを全部買ってきたw
「ブルーマーリン編」とか「ニジマス編」とかで区切ってあるんで、興味のある魚の巻だけ買えるからええよにゃ~
自分はヘラブナを主に淡水魚系が好きだなぁ。
四万十川のアカメ 潜水艦を釣り上げろ編ヘラブナ編 呪い浮子が名作だったのは覚えてる。
でも残念ながら売ってなかったんだよねぇ。
定価で買う気はないんで、早く誰かオフってくださいw
調べたらアニメ化されてDVDにもなってるんだね。

ついでに風のシルフィードも名作だったなぁ。


どうやら今夜のロンハーでキング狩野が再び登場のようです。
迷曲「涙」の口笛も見れるかなw

武豊コロコロ

エリザベス女王杯はとんでもない事になってしまったね。
スタート直後にポルトフィーノが躓いて武豊が落馬。
それでもポルトフィーノは猛然と走り続けて先頭へ。
一回消えたと思ったら直線で再び登場!
「私のこの末脚を見なさい!」とばかりに1着でゴールイン!
武豊なしならG1級って事を証明?w
武豊は両肩の打撲のみで済んだとの事。
蹴られたり、踏まれたり、ラジバンダリしなくて良かったね~

リトルアマポーラの鞍上ルメールは本当に上手いね。
ハーツクライの有馬記念の時もそうだったけど、追い込み馬を先行させて勝たせてしまうんだからねぇ。
幸四郎の立場はどうなるんだw


テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

ワールドプレミア あらら 

期待されたワールドプレミアはまさかの7着に終わった。
パドックでは柔らかい馬体で圧勝するんじゃないかと思ったんだけど、精神面の育成に問題があったんじゃないかな。
スタートで出遅れ、その後も終始追い通しで、競走馬としては致命的な走る気がない。
最後もバテてはいないんだけど・・・
これを直すのは大変そうだなぁ。
社台ファームのお坊ちゃま育成の復活を思わせるようなレースぶりだった。

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

フィフスペトルは2着

フィフスペトルは1と1/4馬身差の2着。
休み明けでも馬体重が444キロでデビュー戦から3戦連続で同じ馬体重と安定してるね。
発汗が酷くて、スローな流れもあって4コーナーまで掛かりっぱなし。
直線で馬場の良い外に出そうとするも開かなくて内に突っ込んで追い上げるも逃げた馬に上がり34.1の脚を使われては届くはずもないね。
フィフスペトルも33.8の脚を使っているんだけどね~
ここは勝ったゲットフルマークスを褒めるべきでしょう。
今回はスローだったため1400mをこなしたと思うのは早いかな。
次は中山1600mになるだろうけど、今回改めてコロコロとした馬体を見て1200mの方が良さそうだね。
でもG1を勝つためには1600mまでこなせないといけないんで、ビュンバシ鍛えてもらわないと。
故障しない程度にね(;・∀・)

京都5R芝2000mの新馬戦でワールドプレミアがベールを脱ぐ。
POG指名馬ではないんだけど、もっとも指名しなくて後悔してる馬とでも言いましょうかw
社台ファームの今年の2歳世代のエースじゃないかと思ってる。
牧場での映像だと1600m辺りが向きそうかなと感じたんだけど、絞れてどんな感じになっているのか楽しみ。
でもこの時期の芝2000mと言うのは来年のクラシックを見据えた素質馬が集まるからかなりレベルが高そうだね。
仕上げが甘かったりしたらそう簡単に勝たせてはくれないでしょう。
この新馬戦を勝った馬が来年のクラシック戦線に乗ってくると言っても過言じゃないでしょう。

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

フィフスペトル頑張れ!

京王杯2歳SにPOG馬フィフスペトルが出走!
函館の覇者が帰ってきましたよ。
3ヶ月の休み明けでどれだけ仕上げてくるんだろうね。
本番は朝日杯FSだと思うんだけど、なんか地方のダート交流レースにも登録してたらしいね。
全日本2歳優駿も視野に入ってたのかな。
ここでも200mの距離延長と東京コースさえこなせば勝てるんじゃないかね~
無理に先行しなければイケる!と思うw
鞍上の三浦皇成にも年間100勝をして欲しいね。
新人で年間100勝とかゲームでもムズイわ(;・∀・)

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

FIFA09が届きましたよ

ネットで酷評されている佐川メール便って事で諦めていたんだけど、FIFA09がまさかの発売日到着!
amazon&佐川( ´∀`)bグッジョブ
さっそくやってみました。

まず最初にお気に入りのチームを登録しないといけないんだけど、ここで「そう言えばあまり海外のサッカーに思い入れが無かった」って事に気が付く(今頃かいw
とりあえずバルサにしておきましたよ。

エキシビジョンをやろうと始めてみるも気になる点が結構あった。
まず試合前のロードが長い・・・
おそらくバルサのホームスタジアムだと思うんだけど、昼の試合でピッチの下が影になるとキックの強弱のゲージが見えない。
カメラアングルがTVとダイナミックの間でやりたかった。
解説の岡ちゃんの声がボソボソ過ぎて聞き取りづらい所がある。
実況:選手同士のコミュニケーションの取る秘訣を教えてください
岡ちゃん:jはおpjpはjp0@hじゃp
何言ってるか聞こえないんですけどw
ちょっとオフラインは期待が大きかった分、期待ハズレだった感があるかな。
まだ他のモードをやってないんで決めつけるのは早いけどね。

しかし、ちょっとだけオンラインをやってみたけどこれが面白い。
売り上げ的に10on10はなかなか難しそうだけどね。
日本人と思われるホストを選んで、パラグアイVSアルゼンチンの4on4パラグアイチームでスタート!
もちろん大好きな右サイドのMFでね( ´∀`)b
他のプレイヤーが選ばなかった選手はキャプテンの人が操作していたんじゃないかな。
キャプテンの技量が大きく影響してくると思う。
ボイチャを使ってる人が結構いたけど、「あ~」「やべっ」とかリアクションのみで戦略的な指示は一切なしw
心配されたバランスも4on4程度ならフォーメーションのバランスも大きく崩れず、普通にサッカーになってた。
結果はパラグアイ3-0アルゼンチンで見事初戦を勝利!
「いや~活躍したなぁ」と満足感に浸りながら自分の使った選手の得点を見てみると6点w
結果的に悪くはないけど、なんとなく右サイドをチョロチョロしてただけかなw

さて、日本代表の試合でも観ようかな。

ガンバ大阪AFCCL優勝!

ガンバ大阪がAFCチャンピオンズリーグを制してアジア№1に!
ホームでの決勝第1戦を3-0で勝ってたからほぼ間違いないと思ってたけど、アウェーでも2-0と完勝だったね。
これで去年の浦和レッズに続いて日本のクラブチームが連覇。
やはり強い外国人FWが必需だよね。
日本サッカーの欠点であるFWを外国人で補えるのがクラブの良さ。
年末のTOYOTAカップでもどれだけやれるか楽しみ。
その前に日本代表がW杯最終予選を順調に勝ち進んで行ってほしいね。

FIFA 09 ワールドクラスサッカーの発送メールがamazonからキタ――(゚∀゚)――!!
PS3本体の時より早いなぁ。
今回はペリカンではなく、佐川急便らしい。
はたして発売日着なるか?


追記:メールをよく見たら、配送方法:佐川メール便・・・オワタw
最悪の場合、土曜日まで届かないな。

モンテディオ山形 J1昇格?!

昨日、徳島ヴォルティスに3-0で勝って、J2モンテディオ山形がで2位をキープ。
残り3戦で3位のベガルタ仙台と勝ち点5の差。
過去何度かチャンスはあったけど、もうすぐJ1昇格と言う所で急ブレーキと昇格を逃してきた。
もしかして今期は行っちゃうのかい?
小林伸二監督に代わってチームが一変したのか。
さすが小野伸二と一文字違いだねw
注目の次節は11/23(日)に熊本戦。
結果次第では昇格決定もありうるそうな。

あまり関係ないけど、今週の金曜以降にFIFA 09が届くよ( ・∀・)wktk

すっぴんが見たい女性有名人ランキング2008

gooランキングですっぴんが見たい女性有名人ランキング2008とやらを発見。
1位の浜崎あゆみは納得と言った感じでしょうか。
2、3位の叶姉妹、あれは人と言うか半分作り物やからね~w
倖田來未は数ヶ月前に曲のプロモかなんかで披露してたと思う。

事務所から苦情覚悟の突撃でメイクを落とすドッキリやってくれないかね。
もっとも期待できるのは極楽の加藤かなw
メチャイケの生で是非ともお願いしたい( ・∀・)ムリダケドネ

小泉今日子は地デジになって、メイクをしてても劣化が激しかったってのは有名だわさ。

園田で行われたJBC

園田で行われた今年のJBC。
スプリントはバンブーエール、クラシックはヴァーミリアンが制した。

スプリントの方はペースが遅くてそのままバンブーエールが逃げ切ってしまった感じ。
OP3連勝の勢いに乗って、4連勝で一気にG1ホースまで登りつめてしまったねぇ。
この馬、戦績を見るとJDダービー、ダービーGPと2着にきているんだね。
その後にOP4勝とか珍しい使い方をするなぁ
人気になったのがブルーコンコルド、メイショウバトラーとか高齢馬が多かったんで、ようやくダート短距離界に新星が現れたかな。

クラシックは逃げるサクセスブロッケンを4コーナーで並びかけたヴァーミリアンが叩き合いを制した。
サクセスブロッケンでちょっと出遅れ気味ながらも内枠という事もあって強引にハナに立ったよね。
これが最後の粘りに響いたかな。
ヴァーミリアンはドバイWCで過去2戦惨敗しているだけにサクセスブロッケンに勝ってもらった方が来年のドバイWCに期待が持てたんだけどね~
さすが国内ではヴァーミリアンが強かった。

テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

天皇賞・秋後のローテーション

衝撃の天皇賞・秋から一夜明けて各馬のローテーションが報道されてますね。
ウオッカとディープスカイはジャパンCへ。
ダイワスカーレットは有馬記念に向かうそうです。
マツリダゴッホとの再戦か。
ウオッカ、ダイワスカーレット、共に来年も現役続行の予定で海外を視野に入れているそうです。
近年の牝馬にしてはめずらしいねぇ。

ちなみに天皇賞の1着と2着の差は2cmだったそうです。
同着で良かったんじゃないのかねw

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

PS3のDVDアプコン

PS3のDVDアップコンバート機能がどれだけの物なのか試してみました。
100枚以上所有しているDVDの半数以上がお笑いのDVDなもんで、あまり画質にこだわりはないんですけどね(;・∀・)イミネー

まずはダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 6 山崎VSモリマン 男と女の真剣勝負 笑いの神が降りた奇跡の名場面集を鑑賞。
なぜこのDVDを選んだかと言うと「熱々あんかけ対決」で空を舞うあんかけがどれだけ鮮明に映るのかなと思ってw
確かにダウンタウンが喋ってる時にアップで映った時は綺麗になってるけど、肝心の熱々あんかけの時は結構荒いままだなぁ。
バトルがかなり激しいからねw
次にブラックホーク・ダウンを観てみたら効果テキメン僕イケメンですね~(古っ
戦争ものは臨場感が大事なんでこれは嬉しいね。

他にも何枚か確認してみましたが、全体的にアプコンの効果なのか、プレイヤー自体の性能の差なのか微妙なところ。
とりあえず綺麗になったって事でまぁいっか( ´ー`)y-~~

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

リトルビッグプラネット オンラインマルチ

オフラインも面白いけど、オンラインマルチがさらに面白い。
PS3本体をTV台に置いているためにUSBキーボードのコードが届かなくてチャットなし!w
と言うか基本的にみんな無言で、チャットしてる人なんて会った事ないんだけど。
これが逆に想像力を書き立てられて面白く感じれるのかも。
国籍すら分からない相手なんだけど、プレイ中のラグとかで日本と海外の区別はついてしまう(;・∀・)

ジャンプではギリギリで届かないアイテムを取るために相手を掴んで必死に上に投げようとしたり、上に乗ろうとジャンプを繰り返したりした後に諦めて進むと、実は巨大スケボーを引っ張ってこなければいけなかったってオチw
アイテムを掴んで引っ張ろうとして間違って相手を引っ張ってしまった時の「ちょっそれ俺だから」的な空気。
スケボーを二人で押して坂を下ろうとするも乗り遅れて、結局最後までスケボーを追って二人でダッシュε≡≡ヘ(;´∀`)ノマッテー
色々な楽しい事が待ってますよw

さて、今日はまだやれてないんで、これからが突撃してきます。

天皇賞は歴史に残る名勝負!

観たか世界のホースマンよ、これが日本近代競馬の結晶だ!
いいフレーズなんで再利用させていただきましたw

いや~、本当に日本の競馬史に残る鳥肌ものの名勝負だった。
タイムが1.57.2のレコード!
たとえどんなに強い海外馬を迎えようとも今日なら負ける気がしないハイレベルなレース。
ただ一つ残念だったのが掲示板の一番上に載ったのがダイワスカーレットじゃなかった事だけ。
JRAのスローで見てもどっちが勝ったか分からないほどの差だったね。
おそらく数cmでしょう。
休養明けなのもあってパドックから発汗してて、返し馬でもピョンピョン跳ねてたね。
障害に転向してもいけそうなくらいw
でもそれはほとんど影響がなかったと思う。
前半から掛かるのもスカーレットならいつもどおりだしね。
問題は直線で最内を通ったために併せる馬がいなくなっちゃったんだよね。
外ではウオッカとディープスカイが良い感じに併せてただけに惜しかった。

3強が振り無く力を出し切ったからこそ生まれた素晴らしいレース。
ジャパンCでメイショウサムソンと外国馬を加えたさらに凄いレースを観たいね。

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

豪華な天皇賞・秋

萩Sに出走したPOG馬マナクーラは3着。
2戦目でこれだけ走れれば十分じゃないかな。
クリスエス産駒らしく徐々に良くなってくる事に期待したいね。

明日は豪華なメンバーが揃った天皇賞・秋。
ディープスカイがこっちを使う事によってかなり盛り上がりそうだね。
待ちに待ったダイワスカーレットが故障から復活してきた。
当初はエリ女と両睨みだったんだけど、結局こっちを使う事に。
しかし、追い切りの動きを見る限りではまだ胸を張って使える状態ではないよね。
ジャパンCを使うためにここを使うのかな。
万全の状態なら負けないと思うんだけど、今回はどうかなって感じ。
ウオッカは万全の状態で出てきそうだし、完全復活のドリームジャーニーの末脚も怖いね。

とにかくメンバーを見ると楽しみなレースではあるヽ(´ー`)ノ

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

カテゴリー
お得な情報
ブログランキング
リンク
検索フォーム
