

POG2010-2011指名馬10頭決定!

エアジョイント   牡 父ディープインパクト   母エアデジャヴー     美浦・伊藤正徳
コティリオン    牡 父ディープインパクト   母ジェミードレス     栗東・橋口弘次郎
リフトザウイングス 牡 父ハーツクライ      母レンドフェリーチェ   栗東・橋口弘次郎
オーヴェルニュ   牡 父アグネスタキオン    母オーベルゲイド     美浦・奥平雅士
プレイ       牡 父ロックオブジブラルタル 母マイケイティーズ    美浦・斎藤誠

デボネア      牡 父アグネスタキオン    母ヴェルヴェットクイーン 栗東・中竹和也
未定        牡 父シンボリクリスエス   母フサイチエアデール   栗東・池江泰寿
マスクトヒーロー  牡 父ハーツクライ      母ビハインドザマスク   美浦・鹿戸雄一
プランスデトワール 牡 父ディープインパクト   母スキーパラダイス    美浦・藤沢和雄
未定        牡 父ジャングルポケット   母プリンセスリーマ    美浦・小笠倫弘

以上の10頭でPOG2010-2011の指名馬が決定!
見事に全部牡馬という結果に(;・∀・)
毎年の事ですが、現時点では重賞を総なめにするほどの期待の高さです!
これが日が経つにつれて崩れていくんですね~w

今年もっとも注目を浴びるディープ産駒ですが、3頭入りました。
全体的に見るといかにも日本の芝向きと言う薄い馬が多いので、ダートも走ったサンデーサイレンス級の活躍は無理でしょう。
でも仕上がりの早そうな馬が多いので十分に2歳リーディングを狙える可能性は秘めているのではないでしょうか。
相手はハーツクライもいますが、最大のライバルは産駒が大活躍した年に種付けされた世代がデビューするアグネスタキオンかな。

明日から楽しみな2歳戦がスタートします。
いきなりハイレベルな戦いになりそうな日曜の阪神芝1600mには注目ですね( ・∀・)b

テーマ : POG
ジャンル : ギャンブル

POG2010-2011指名馬 プリンセスリーマの2008

プリンセスリーマの2008 牡 父ジャングルポケット 母プリンセスリーマ 美浦・小笠倫弘

メイショウドトウの半弟。
セレクトセールに上場されるも主取。
母が高齢時に生まれたと言うのもあってなのか、まったくと言って良いほど注目を浴びていない馬。
馬体はガッシリとして力強いので、低評価を覆すような活躍をみせてほしいですね。

テーマ : POG
ジャンル : ギャンブル

POG2010-2011指名馬 プランスデトワール

プランスデトワール 牡 父ディープインパクト 母スキーパラダイス 美浦・藤沢和雄

エアトゥーレの半弟。
まだ馬体が緩そうに見えたので指名しようか迷ったのですが、札幌デビューを目標に乗り込んでいるようなので大丈夫だろうと指名。
芦毛の毛色にも表れているように母似でしょうね。
バランスのとれた綺麗な馬体をしていて将来が楽しみですね。

テーマ : POG
ジャンル : ギャンブル

POG2010-2011指名馬 マスクトヒーロー

マスクトヒーロー 牡 父ハーツクライ 母ビハインドザマスク 美浦・鹿戸雄一

母の印象から短距離専門になるのかと思ったけど、1600~2000mくらいがよさそう馬体をしていますね。
父と母の血がバランスよく出たのではないかと期待しています。
早期デビューが可能なようでPOG向きですね。

テーマ : POG
ジャンル : ギャンブル

POG2010-2011指名馬 フサイチエアデールの2008

フサイチエアデールの2008 牡 父シンボリクリスエス 母フサイチエアデール 栗東・池江泰寿

セレクトセールで1億円で落札。
セレクトセールの時から黒光りする好馬体が目立っていた馬。
半姉のライラプスも指名してPOG期間には結構走ってくれたので弟にも期待してしまう。
しかし、シンボリクリスエス産駒で馬体もまだ緩そうなので、姉のように早くから活躍という訳にはいかないかな。

テーマ : POG
ジャンル : ギャンブル

POG2010-2011指名馬 デボネア

デボネア 牡 父アグネスタキオン 母ヴェルヴェットクイーン 栗東・中竹和也

ダーレージャパン生産の期待馬。
力強い馬体をしているのに重苦しさが感じられない非常に良い馬ですね~
なかなかの大型馬のようですが、写真撮影時にはだいぶ仕上がっているように見えるので、デビュー時期に関しては問題ないでしょう。
あるとすれば脚元の不安ですかね。

テーマ : POG
ジャンル : ギャンブル

ダビスタオンラインの発表がキター!!

PCオンラインゲーム「ダビスタオンライン」が発表されましたよ。
久しぶりに競馬ゲームの話題がきたね~

http://www.famitsu.com/pcent/news/1236137_1341.html

PS3のダビスタがなかなか出ないと思っていたらこんなもんを作っていたのかw
2010年夏にオープンβらしいんでやるしかないっしょ( ・∀・)b

W杯開幕がクルー!!

いよいよW杯南アフリカ大会の開幕ですね~
ビックリするほど日本では盛り上がってないよね(;・∀・)

日本代表応援ソング、EXILEの「FANTASY」に期待していたんだけど、これがイマイチ。
これなら「FIRE WORKS」の歌詞を変えてくれた方が良かったかなw
やはりZZの「Samurai Blue」でしょう!
テンション↑↑でW杯盛り上がりましょうや( ・∀・)b

POG2010-2011指名馬 プレイ

プレイ 牡 父ロックオブジブラルタル 母マイケイティーズ 美浦・斎藤誠

セレクトセールでビッグレッドファームが1億4500万で落札。
ビッグレッドの高額馬は走らないと言うのが基本ですよねw
しかし、この馬は同期と比べても現時点での完成度が違う。
すぐにでも使えそうな印象ですね。
早い時期からの活躍を期待しています。

さて、ここまで5頭の指名が完了。
あと5頭ですが、まだ10頭ほど候補馬がいまして、ここからが悩む所。
む~、後悔しないようにじっくりと考えますかね。

テーマ : POG
ジャンル : ギャンブル

POG2010-2011指名馬 オーヴェルニュ

オーヴェルニュ 牡 父アグネスタキオン 母オーベルゲイド 美浦・奥平雅士

6年前に半兄のグッドネイバーで痛い目にあっていますが、再びオーベルゲイド産駒を指名。
いかにも瞬発力がありそうな馬体で弾けそうですね。
トモもこの時期にしてはしっかりしていて、これは早くから動けそうです。

テーマ : POG
ジャンル : ギャンブル

POG2010-2011指名馬 リフトザウイングス

リフトザウイングス 牡 父ハーツクライ 母レンドフェリーチェ 栗東・橋口弘次郎

こちらもディープと同じく新種牡馬のハーツクライ産駒で未知数な所はある。
1月30日生まれのわりにまだまだ馬体が緩くて、早い時期から活躍できるタイプではなさそう。
距離も長い所がよさそうだし、クラシック戦線に期待ですね。

テーマ : POG
ジャンル : ギャンブル

POG2010-2011指名馬 コティリオン

コティリオン 牡 父ディープインパクト 母ジェミードレス 栗東・橋口弘次郎

セレクトセールで7000万で落札。
兄弟に活躍馬は出ていないけど、この馬はサンデー系らしいバネのありそうな馬体をしていますね。
やや気性がうるさそうな印象を受けたので、そこがどう出るかがカギ。

テーマ : POG
ジャンル : ギャンブル

POG2010-2011指名馬 エアジョイント

今年も1頭ずつ指名馬を決めていこうと思います。

エアジョイント 牡 父ディープインパクト 母エアデジャヴー 美浦・伊藤正徳

エアシェイディ、エアメサイアの半弟。
兄のエアシェイディも好馬体で評判の馬でしたが、この馬も非常に良い馬体をしていますね。
ディープの初年度産駒で未知数な面はありますが、この馬はどちらかと言うとディープよりも母の血が色濃く出たタイプのように見えます。
エース候補だったスカーレットブーケの2008が体質が弱くて期間内に出走すら危ういので、この馬がエースになりそうです。

テーマ : POG
ジャンル : ギャンブル

カテゴリー
お得な情報
ブログランキング
リンク
検索フォーム
