スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デボネア、リフトザウイングス 2頭とも空振り

今週はデボネア、リフトザウイングスのPOG馬2頭がデビューしました。

まずは土曜札幌ダ1700mにデボネアが登場!
アグネスタキオン産駒がダートデビューとは意外が感じがしましたが、516キロの大型馬と言うのも考慮されての選択だったのでしょうかね。
パドックで見た感じは、確かに大きいけどダートより芝の方がよさそうな感じでしたけどね~
2番人気に支持されるも結果は3着。
1コーナー手前で砂を被った時に明らかに嫌がっていきっぷりが悪くなり、4コーナーではズルズルと後退していってこれは大敗かなと。
しかし、そこからジリジリと盛り返しての3着だったのでまだ良い方でしたね。
このままダートを使ってもあまり期待できないでしょうから次は芝を使って欲しいなぁ。
芝でダメならあまり上を望むのは難しそうですね。

日曜阪神芝1800mにはハーツクライ産駒のリフトザウイングスが登場!
坂路で好時計をマークしていたので、こちらは勝ち負けできるだろうなと結構期待しての観戦。
530キロの雄大な馬体をしていて距離は長い所が良さそう。
ディープインパクト産駒のヴィジャイもブラックシェルに似た雰囲気を持った馬で、パドックの段階では「この2頭はこの先も重賞戦線で戦って行くんだろうな~」なんて思っていたんですけどね。
レースは超スローペースの上がり勝負になって、リフトザウイングスが4着、ヴィジャイが5着とまさかの結果に。
リフトザウイングスも上がり34.1の脚を使っているんだけど、勝ったビップセレブアイに33.5の脚を使われては勝てないよね。
こちらはまだまだ希望の持てる内容だっただけにこれからに期待ですね( ・∀・)b
スポンサーサイト

テーマ : POG
ジャンル : ギャンブル

ディオン サンクスがキター!

数か月前から車の乗り換えを検討していまして、条件は4WDでスノボ、釣り道具をたっぷりと積めて見た目もそこそこイイ感じの格安中古車(できればブラック)
そんな条件の物はなかなか無くて、なんとなく条件に合うフォレスターで決まりかなと。
しかし、それ以外で良い車が見つかり、無事に納車となりました。
車種は三菱の「ディオン サンクス」です。
そんな車知らんなぁって人がほとんどだと思いますけどw
自分もこの車を見つけるまでは全然知らなかったですからね~
社外フルエアロ、社外アルミを装備していて見た目がイイ感じです( ・∀・)b
ググってもダサいディオンしか出てこないのでご注意をw
正直、社外エアロを装備していなかったら購入していなかったと思います。

しかし、このディオンと言う車種は悪評高きGDIエンジンを搭載している上に10万キロ弱走っていると言う特大な爆弾を抱えていたりしますor2=3
だから安かったんですけどね。
さっそくネットで色々と調べて、このガソリン添加剤タービュランス GA-01がGDIエンジンには効果的なようなので購入して準備万端!
GA-01は入手できる先が少なくて、楽天では「大人の趣味空間」のみの販売。
注文した次の日に到着と注文から発送までが早え~
梱包方法が新聞紙にくるんでってのにはちょっとビックリしましたけどねw
今のところまったく問題ないけど、次の給油の時にでも念のために使っておきましょうかね。

テーマ : 中古車
ジャンル : 車・バイク

鯉釣りにロックオン!

この夏はバス釣りを始める予定でしたが、ちょっとやっかいな病気に掛かってしまいまして断念。
仕方なくバスの本を大量に買い込んだり、DVDを観たりして我慢しとりました。
ようやく落ち着いてきたので、そろそろ始めようかと近くの沼へ行くための準備に釣りショップへ。
一応、魚券が必要なのか聞いてみるといるそうな(;´Д`)
ヘラブナを放流しているからだと思うけどバス釣りでもダメかぁ。
年間魚券を購入しようとするもシーズン券で3月までらしい。
冬は雪で釣りができないだろうし、活性も悪いんで実質もう2、3ヶ月で終わりじゃないか。
まぁ来シーズンから購入するとして今シーズンは断念。

切り替えが早く、今度は鯉釣りをやる事にしましたよw
タックルをネットで調べて色々と揃えているところです。
仕事が忙しくなるので本格的にやるのは11月になると思います。
水温が下がって条件が厳しくなるけど仕方がないね。

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

カテゴリー
お得な情報
ブログランキング
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。