

「釣りビジョン」がBSで3月1日に開局!無料放送スタート!

3月1日からBSに何チャンネルか増えますが、その中に釣り専門チャンネルの「釣りビジョン」も含まれています。
どうやら3月11日まで無料放送をするみたいですよ。
番組編成もSP番組を組んだり、やたら30分番組をぶっこんできてますねぇ。
いつもは1時間番組がほとんどなんですけどね(;・∀・)

BSでも契約するには、月額の他にスカパーe2の基本料も払わないといけないのか。
CS→BSに移行するメリットと言えば、録画機器に幅が出る事ですかね。
まぁ再放送しまくりのチャンネルですから、録画する人がどれだけいるのかは分かりませんがw

あまりバス釣り番組に興味はなかったけど、冬バス攻略だけは観てしまうなぁ。
番組の半分が過ぎてもノーバイトとか結構ありますからね。

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

今年の中山競馬場がヤバイ!

今週から東京から中山開催となりましたが、中山競馬場の芝状態がヤバイ!
1月の開催終わりに洋芝の種を蒔いたみたいだけど、低温で育たず、広範囲で茶色の部分が目立つ。
さらにいきなりの不良馬場で、初日なのに4コーナーがすでにボロボロ。
徐々に内柵を外に移動させながらの開催になるとは思うけど、連続開催の終わりに行われる皐月賞の頃にはどうなってしまうんだろうね。
馬場状態が悪くて皐月賞を有力馬が続々と回避するって事もありえるかも。
実際、数年前にもあったしね。

テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

味覇(ウェイパー)が万能過ぎる

料理のお供の定番と言えば味覇(ウェイパー)でしょう。
味覇と醤油か味噌をお湯で混ぜただけで、すでに美味いしw
インスタントラーメンに入れると味の底上げをしてくれる。
万能中華スープの素となってはいるけど、COOKPADを見れば分かりますが、中華以外でも結構使えるんだよね。
ちなみにビッグダディの家にもあるのが映っていましたよw

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

NHKの「ひるブラ」生放送中におっさんがキレるw

NHKの「ひるブラ」で生放送中にどっかのおっさんがキレてますw

NHKひるブラで放送事故

キレるまでが早すぎでしょw
おっさんの沸点は40℃くらいかな?w
片岡ドン引き、勝俣冷静。

テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

「にっぽん釣りの旅」木曽さんちゅうの回がドイヒーな件

BSプレミアムで放送中の「にっぽん釣りの旅」で、この前に放送した「25本針の底流しでキンメダイを釣れ ~木曽さんちゅう 静岡県下田沖~ 」の内容がドイヒーすぎてビックリしたわ。
簡単に言えば、釣りを教えるのがヘタな船長とふてぶてしいデブの船酔い映像が続くだけw
これはお蔵入りにしないといけないレベル。
受信料を徴収しているチャンネルがこれではまずいでしょう。
NHKオンデマンドじゃなくて、ようつべ辺りで配信するのがいいんじゃないかなw

テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

山形県の放射性物質による河川汚染はいかに?

山形県米沢市で採取したワカサギの放射性物質検査の結果が出ましたね。

ヨウ素:不検出
セシウム134:24ベクレル
セシウム137:33ベクレル

群馬の沼から採取したヤマメ、ウグイなどから500ベクレル超のセシウムが検出されたってのを聞いていたので、意外と低かったなと言う印象ですね。
それでも農産物のほとんどが不検出に近い数値なのと比べると若干高いかな。
泥に吸着しやすい性質に加えて、どうしても雨水が流れ込んで溜まるんで仕方がない事ではあるんですけどね。

できれば魚だけではなく、最上川を中心に河川の汚泥の放射性物質検査もしてくれたらありがたいんですけどねぇ。

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

Win版「Winning Post 7 2012」が予想を上回る人気!

Win版の「Winning Post 7 2012」が発売しましたが、予想を上回る売り上げのようで、amazonでは早々と売り切れ。
次回入荷予定分も売り切れになるなど、なかなかの人気ですね~
レースシーンが2D→3DになったのがWin版ユーザーには大きかったのかな。
PS3版なら以前から3Dなんだけどねぇ。
でも肝心のレビューがほとんどない。
とりあえずレース動画なら上がっているけど。

『Winning Post 7 2012』 レースムービー(高松宮記念 Windows版)

カレンチャンのゲート入りのスピードがハンパないw
そりゃ勝っちゃうよねw

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

ダイソールアー大量GET!

ちょっと隣の市まで用事があったもんで、ついでにダイソーにも行ってきました。
引き寄せられるように釣り道具コーナーへ≡≡≡⊂つ゚Д゚)つズザー
すると・・・廃盤になったと思っていた小型ルアーがあるではないか!Σ(゚Д゚;)
ミノーとポッパーだけ計10個を鷲掴みしてきましたw
ただ、購入してから思ったのが、ポッパーってロストする率が低いし、別にダイソーじゃなくてもいいんじゃね?って事w
まともなメーカーのを1個買った方が良かったかも(;・∀・)

ダイソールアーの記事ばかり書いているとダイソールアーしか使っていないと思われそうですねw
あくまでロストしやすいポイントでのみ使ってます。
釣果を比べるとさすがに有名メーカーの物には負けますからね。
その中でも良く釣れてコストパフォーマンスに優れているのがダイワ(Daiwa) トラウト用ハードルアーダイワ(Daiwa) Dr.ミノー(ドクターミノー) 5FS クロキン
トラウトルアー釣りをやっている方のほとんどの方が知っていると思いますが、トラウト、ニゴイ、小バスが喰らいついてきますよ( ・∀・)b

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

「Winning Post(ウイニングポスト)7 2012」ベンチマークプログラムが公開!

Win版の「Winning Post 7 2012」の発売日まであと3日となりましたね。
公式サイトにベンチマークプログラムが公開されたようです。
Win版を購入予定の方は試してみてはいかがでしょうか。

自分はPS3版を購入予定なので3月15日までお預けです。
とりあえずWin版がどんな評価を受けるのか、レビューに注目していますよ( ・∀・)b

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

シマノリールの投げ売りが止まらない!

ダイワの祭りが終わったと思ったら今度はシマノリールの祭りが始まりましたね!
シマノ(SHIMANO) '11エルフ C2000Sが3000円台に突入!
シマノ(SHIMANO) アリビオ C3000なんて1000円台だからね。
バイオマスターも他のネットショップより4000円近く安いモデルもあるし。
全国のタックルショップが見たら泣くような価格ですね(;・∀・)

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

東野圭吾原作「流星の絆」「白夜行」は名作!

今年に入ってDVDで観始めた流星の絆が素晴らしく良かった( ・∀・)b
原作本もTVでOAされていた時も観ていなかったんだけど、レビューの良さに惹かれて観たら名作と呼べる完成度だった。
シリアスとコメディ部分の落差が凄いけど、全然違和感がない。
特にコメディの妄想係長高山が最高ですw
最終話の予想もしなかった展開には驚かされましたね。
犯人がまさかあの人物とは・・・
原作本を読んだりして犯人を知ってから観ると面白さが半減かな。

同じ東野圭吾の原作のドラマで名作と言えば白夜行でしょう。
こちらは完全にシリアスなストーリーのみ。
主演の山田孝之、綾瀬はるかもそうですが、何と言っても武田鉄矢の刑事役がハンパなくハマってますね。
一方で映画の白夜行は全然ダメだった。
原作は同じでもスタッフ、キャストが違うとこうも違うのかと思わされましたね。

テーマ : DVD
ジャンル : テレビ・ラジオ

イッテQ 乳牛祭り お祭り男久しぶりのヒット作キター!

昨日のイッテQの乳牛祭りはマジで面白かった。
最近のお祭り男はいまいちのが多かったけど、昨日のは腹が痛くなるくらい笑わせてもらった。
人間って牛乳を1リットル飲んで数メートル走っただけで簡単にリバースするんだねw
リバースするたびにキラキラ加工w
ゴムのこん棒を顔面に思いっきり投げつけられるとか全然乳牛関係ないしw

世界の果てまでイッテQ! 2012.02.05

テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

Panasonic ラムダッシュ ES-ST21-Kが届いたよ

Panasonic メンズシェーバーラムダッシュ 3枚刃 黒 ES-ST21-Kが届きましたよヽ(´ー`)ノ
鏡面のようになっていて、画像で見るより艶があります。
使ってみると、首が可動式でフィット感があり、よく剃れますね~
充電も2週間に1回でいいようなので楽ですな。
ただ、音が「髭剃ってます!(`・ω・´)キリッ」と言わんばかりにうるさいですね。
音以外は文句なしの良い物でした( ・∀・)b

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

Panasonic メンズシェーバーラムダッシュ 3枚刃 黒 ES-ST21-Kを購入!

以前から狙っていたPanasonic メンズシェーバーラムダッシュ 3枚刃 黒 ES-ST21-Kを購入しました!
入荷してもすぐに売り切れてしまうメンズシェーバー№1の人気商品をやっと買えましたヽ(´ー`)ノ
Nationalの型番すら分からないシェーバーを10年以上使い続けていまして、フル充電しても2日でバッテリーが無くなるほど弱ってましたからね~
ようやく人生で2機目の購入ですw
ブラウンとフィリップスも候補に上がりましたが、やはり品薄続きになるほど人気のあるシェーバーをって事でね( ・∀・)b
届くのが楽しみですな~

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

ダイソーワームフックの程度はいかに!?

ダイソーでワームフックを買ってきました。
どちらかと言えばハードルアー派だし、フックもまともなメーカーの物が十分にあるのに、どんな物なのか興味が出て思わず買ってしまいましたw
hooks2.jpg
サイズは2/0を購入しましたが、1/0~4/0の4種類と文句ない品揃えではないでしょうか。
「日本製」と国旗まで使ってのアピールですかw
材質はカーボンスチール、強く引っ張ると少し弾力があって反発がありますね。
形状は↓な感じ。
hooks1.jpg
大量の積雪で釣り道具を取りに行けない状態でして、他のフックと比較が出来ないのでなんとも言えませんが、ルアーの時の様な頼りないフックではないと思われます。
しかし、ワームフックってそんなに高い物じゃないし、ダイソーで買わなくても自分が信頼するメーカーのフックを使った方が良いと言うのが結論ですね。
でも今年は、色々とワームを買って試したいと思っているので、その時にダイソーフックも試しに使ってみますよ。

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

最近お気に入りのシャンプー「いち髪」

Dove(ダヴ)→TSUBAKI→TSUBAKI ヘッドスパと使ってきたんだけど、最近のお気に入りは「いち髪」です。
最近出たシャンプーと言う訳ではなく、ただ自分が知らなかっただけ(;・∀・)
髪がしっとりして、何より香りがイイですね( ・∀・)b
この価格帯では№1のシャンプーだと思って、すでに大量にストックしてありますw

テーマ : ヘアケア&スキンケア&コスメ情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

雪降り過ぎでしょ(;´Д`)

ここ3日くらい冷え込みが厳しくて、最低気温-12℃とかだし(;´Д`)
洗面所の水道が凍ってしまって水が出ね~
特に今朝の寒さは凄くて、部屋の温度計が示したのは0℃。
危うく家の中で凍死するところだったよw

雪も一晩で膝まで埋まるくらい積もっているやないかい!
さすがに雪国でもこれだけ降るとあちこちで交通に弊害が出ていましたね。
自分の車なんて20cmも積もるとエアロで除雪車状態になってしまうんで諦めですなヽ(´ー`)ノ

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

ダイワ「12 ジョイナス」が大幅に軽くなって3月にデビュー!

ダイワの安価リール、ジョイナスシリーズの最新バージョン「12 ジョイナス」が3月にデビュー!
旧型の3000番をコイ釣り用に使っているんだけど、重い上にダサイw
それが320g→250gとだいぶ軽くなっているではないかΣ(゚Д゚;)
これならダイワの安価リール=重いと言うイメージも払拭できるのではないでしょうか。
見た目は・・・まだまだ改善が必要だと思いますw

次は「リバティ」の軽量化をして欲しいんですけどね~
見た目だけで言えばすべてのリールの中でもトップクラスだと個人的には思います。
軽量化されたら即買いなんですけどね。

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

カテゴリー
お得な情報
ブログランキング
リンク
検索フォーム
