

LUNA SEAの新曲「THE ONE - crash to create -」は23分弱!

先日発売したLUNA SEAの12年ぶりのシングル「THE ONE - crash to create -」を聴いているけど、これがなんと23分弱もある!
常識を破る長さですね~
しかし、これを長いと感じさせないクオリティに仕上がっていますよ( ・∀・)b

THE ONE - crash to create -(CD)

THE ONE - crash to create -(HQCD)

THE ONE - crash to create -(SACD-Hybrid)

Amazonレビューに認証購入者制度を導入!ステマよさらば?

Amazonレビューに認証購入者制度が導入されましたね!
Amazonで商品を購入した人が書いたレビューには「Amazonが確認した購入」と表示されるように。
これによって、購入してもいない人が悪評を書いて評価を下げるのを阻止できるわけで。
PS3とXBOX360、ウイイレとFIFAとかライバル商品のレビューは酷かったですからね。
逆のステマとかも含まれていたと思うし、Amazonのレビューの信頼性が上がるはイイね( ・∀・)b
なぜ今まで導入しなかったのかって気もしますけどねw

「モヤモヤさまぁ~ず2」こわもての二重跳びに触発される

この前のモヤさま「学芸大学周辺」の回のこわもての二重跳び(こわもてのおっさんは一般人なので載っていません)に触発されて、縄跳びを買ってきましたよw
縄跳びをやるのは何年ぶりだろう。
見事に二重跳びが3回ぐらいしか出来なくなっていたねw
やった後に(;´Д`)ゼェゼェ言ってるし。
皆さんも試しにやってみてください。
年齢を実感する事になると思いますよw

モヤモヤさまぁ~ず2 DVD

テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

釣りカテゴリ移転

釣りのカテゴリを独立させて新たにブログを作成しました。
今後、釣りの話題はこちらで。
Uncharted ~秘境を求めて~

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

最上第二漁協がホームページをようやく更新

山形は、また雪が積もって真冬に戻っちゃった感じです。
今日の朝に軽くエアロで除雪車状態になっていたので、一晩で20cmくらい積もりましたかね。

数日前には、地元でバサーの姿を見かけたくらい暖かかったんですがね。
釣れたかどうかは知りませんが(;・∀・)
去年、小学生を使って駆除したらしいので、居るのかどうかも微妙なところなんですけどw

そんな中、去年からから更新が止まっていた最上第二漁協のHPがようやく更新されましたね。
「大雪の影響でまだ雪解けが見られないため、釣果の情報が入っておりません」
有意義な情報ありがとうございますw
放流増殖事業計画書も平成21年度から更新していないし、アユとサケ以外の魚を放流しているのかな?
魚券を買ったけど、一度も漁協の人と会った事がないんだよね。
有名なS川に何度も行かないと会わないんだろうか。
とりあえず放流計画ぐらいは知らせてほしいんだけどねぇ。

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

ocean RW10とレブロスMX2000のラインを巻き替え

春の釣行に向けて準備をぼちぼちとやってます。
とりあえず2つのリールのラインを巻き替え。
まずは、先日購入したダイワ(Daiwa) レブロスMX 2000
それと昨シーズンにトラウトに使用していたオーシャン・フィッシング高性能スピニングリール (8BB+1RB)です。
あまり知られていないリールだけど、同じような価格帯の有名メーカーリールにも引けを取らない出来る子なんですね~
これに・・・
DreamCatch.jpg
上州屋でお馴染みの下巻きの帝王 Dream Catchさんです!( ・∀・)ノ
これを下巻きに使用して、フロロカーボン6lbを約75mほど巻きました。
下巻きならダイソーラインとか何でもいいんですが、ネーミングが良いじゃないですかw

どちらもバス、トラウト用だけど、片方を4lbにしてトラウト専門にした方が良かったかも(;・∀・)

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

久しぶりに完全新作の競馬ゲーム「G1グランプリ」が3DSで5月24日に発売!

久しぶりに完全新作と言える競馬ゲーム「G1グランプリ」が3DSで5月24日に発売が決定!
調教にウォータートレッドミルを採用とか本格的だねぇ。
競馬ゲームでは初の試みかな?
馬具にチークピーシーズとかもあったらいいね。
ただ、レース中の馬のグラフィックは危うい気がする(;・∀・)
粗さと言う意味ではなく、形状がねw
今年、初年度産駒がデビューするチチカステナンゴが種牡馬として登場するなど、データ面では新しい。
ちょっとやってみたい感じはするね。

テーマ : ゲームニュース
ジャンル : ゲーム

潜水艦アカメ釣りがイイ!

昨日、釣りビジョンでやっていたアカメ釣りが素晴らしかった。
2010年に初回放送されたやつだけど、名作釣りキチ三平(13)に載っている潜水艦アカメを彷彿とさせるファイト。
まぁ水中に引き込まれてはいないけどねw
暗闇の中で赤く光る目が画になるね。
1時間番組で1匹釣りあげただけであれだけ興奮させてくれるとは、アカメとは本当に魅力的な魚ですね~
釣りたいと思う気持ちは一切なく、保護して欲しいと言う気持ちになります。

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

渓流釣りが解禁!

3月を迎えまして、渓流釣りが解禁!
するも・・・全然釣りを出来る環境じゃないしw
今、ウェーダーで入ったら凍えるだろうね(;´Д`)
最上川周辺の状況は、最上川中流のカメラを見れば大体把握できます。
まだまだ雪が山ほど残っていますね。
でも釣りをしてるっぽい2人組が映っているなぁ。

とりあえず今月中に1回は行ってこようかなと思っとります。
相当厳しいとは思うけど、なんとか1匹は釣りたいよねぇ。
ボウズ逃れには何釣りをしたらいいかね。
今まで6月以降にしか釣りをした事がないんでまったく分からん(;・∀・)

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

カテゴリー
お得な情報
ブログランキング
リンク
検索フォーム
