

POG2012-2013指名馬 ブロードソード(ブロードアピールの2010)

5.ブロードソード 牡 父ダイワメジャー 母ブロードアピール 栗・松田国英

母系の血が強く出たのか、写真では首差しが太い全体的に重苦しい馬体で完全にスルーした馬。
しかし、動画を観ると一変。
非常に柔らかい歩き方で、これなら芝でも行けるんじゃないかと。
母と同じ厩舎と言うのは、馬の良さじゃなくて血統で入ってくるのでハズレな事が多いんだけど、この馬は違う!・・・と願いたいw


テーマ : POG
ジャンル : ギャンブル

POG2012-2013指名馬 レオハイタッチ(レオソレイユの2010)

4.レオハイタッチ 牡 父タニノギムレット 母レオソレイユ 美・杉浦宏昭

京王杯2歳Sを勝ったレオアクティブの半弟。
浦河の産地馬体検査の動画を観て、1頭だけ漂う風格が違うなと感じました。
社台の馬が出てこないため、全体的なレベルが低いってのもあるけど、この馬がずば抜けて良く見えましたね。
兄は1200~1600mで走りましたが、この馬はもう少し距離が延びても大丈夫そうです。

テーマ : POG
ジャンル : ギャンブル

POG2012-2013指名馬 ホアピリ(ライラックレーンの2010)

とりあえずPOG2012-2013の指名馬3頭が決まりました。

1.ネオウィズダム 牡 父ネオユニヴァース 母ゴレラ 栗・矢作芳人
2.ファミーユ 牡 父チチカステナンゴ 母キストゥヘヴン 美・戸田博文

まずは以前に触れた2頭。

3.ホアピリ 牡 父キングカメハメハ 母ライラックレーン 美・加藤征弘

過去のPOGで指名して楽しませてくれたフィフスペトルの全弟です。
この馬はフィフスペトルの2歳時に形がよく似ていますね~
兄同様1200~1600m辺りで活躍してくれそうです。
兄は5月生まれながら函館2歳Sを勝った仕上がりの早いタイプでしたが、この馬は2月生まれでもまだ馬体が緩くて、じっくり仕上げていってほしいですね。

テーマ : POG
ジャンル : ギャンブル

POG2012-2013注目馬 ファミーユ(キストゥヘヴンの2010)

「じっくりと選びましょうか」なんて言っていたけど、今年の新馬戦はダービーの翌週から始まるんですね。
という事はPOGの開始時期も早まるわけで、さっさと決めないといけないんですね~
ピックアップした馬がまだ50頭ほどいるんですけどw

とりあえず赤本の産地馬体検査の動画を観て、良く見えたのは
ファミーユ 牡 父チチカステナンゴ 母キストゥヘヴン
母がG1馬のわりにあまり注目されていないみたいですが、いかにもバネがありそうな馬体をしていますね~
重苦しさは無いので、母系の血が濃く出たのかなと思います。
芝でこそのタイプではないでしょうか。

テーマ : POG
ジャンル : ギャンブル

POGの達人 2012~2013年 赤本を購入!

POGの達人 2012~2013年 赤本が届きましたヽ(´ー`)ノ
毎年購入しているって事もあって表紙を確認していなかったんだけど、今年から動画を観られるCD-ROMが付いてくるようになったんですね!
写真だけでは馬体の柔らかさが分からなかったので、これは助かりますね~
あと1ヶ月ほどじっくりと選びましょうかね。

テーマ : POG
ジャンル : ギャンブル

カテゴリー
お得な情報
ブログランキング
リンク
検索フォーム
