

PS2 フリーダムファイターズ

EA BEST HITS フリーダムファイターズをようやくクリアーしたーヽ(´ー`)ノ
と言ってもストーリーが長いわけではありません。
途中まで進んだ所でデータが破損してしまったのと、主観にするのが左スティックの押しっぱなし(L3ボタン)って操作性の悪さ。
さらに純正のコントローラーの左スティックが壊れやすいのは有名な話ですね。
何もしていないのに右に移動するするようになっちゃいましたよ(;´Д`)カッタバカリダゾ
そんな理由から投げてたんですけど、自分にはPlayStation2専用 アナログ連射コントローラBPT2 ブラックと言う壊れても大丈夫なのがあったじゃないかとw
アナログスティックの感度が重要なFPSでは使えないんだけど、TPSならほとんど問題なし!
でもデカくて慣れないと握りにくいんでオススメはしませんw

ゲーム内容はと言うと配管工の1人が事件に巻き込まれて国のために戦うってストーリーなんでプレイヤーのライフは紙ですw
って事で無理に突っ込むと簡単に逝けますね。
任務をこなしたり、怪我をしている人を助けたりするとカリスマメーターが溜まってカリスマレベルがうp。
それにつれて仲間を増やせて、最大12人の仲間を連れて戦える。
でもガチムチなおっさん達を12人も連れて狭い階段とか歩くとむさ苦しくて仕方ないw
期待が大きかった分、操作になれるまで期待外れだと思ったけど、慣れてしまえばなかなか面白いと思う。
FPS好きとしては敵の方を向いて撃つだけの自動照準ってのが物足りない感じがしますけどね~
ちょっとロードが長いのと雨、雪が降るステージだとずーっとディスクを読み込んでて、確実にPS2の寿命を縮めます(;´Д`)ナムー

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カテゴリー
お得な情報
ブログランキング
リンク
検索フォーム
