スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FIFA09が届きましたよ

ネットで酷評されている佐川メール便って事で諦めていたんだけど、FIFA09がまさかの発売日到着!
amazon&佐川( ´∀`)bグッジョブ
さっそくやってみました。

まず最初にお気に入りのチームを登録しないといけないんだけど、ここで「そう言えばあまり海外のサッカーに思い入れが無かった」って事に気が付く(今頃かいw
とりあえずバルサにしておきましたよ。

エキシビジョンをやろうと始めてみるも気になる点が結構あった。
まず試合前のロードが長い・・・
おそらくバルサのホームスタジアムだと思うんだけど、昼の試合でピッチの下が影になるとキックの強弱のゲージが見えない。
カメラアングルがTVとダイナミックの間でやりたかった。
解説の岡ちゃんの声がボソボソ過ぎて聞き取りづらい所がある。
実況:選手同士のコミュニケーションの取る秘訣を教えてください
岡ちゃん:jはおpjpはjp0@hじゃp
何言ってるか聞こえないんですけどw
ちょっとオフラインは期待が大きかった分、期待ハズレだった感があるかな。
まだ他のモードをやってないんで決めつけるのは早いけどね。

しかし、ちょっとだけオンラインをやってみたけどこれが面白い。
売り上げ的に10on10はなかなか難しそうだけどね。
日本人と思われるホストを選んで、パラグアイVSアルゼンチンの4on4パラグアイチームでスタート!
もちろん大好きな右サイドのMFでね( ´∀`)b
他のプレイヤーが選ばなかった選手はキャプテンの人が操作していたんじゃないかな。
キャプテンの技量が大きく影響してくると思う。
ボイチャを使ってる人が結構いたけど、「あ~」「やべっ」とかリアクションのみで戦略的な指示は一切なしw
心配されたバランスも4on4程度ならフォーメーションのバランスも大きく崩れず、普通にサッカーになってた。
結果はパラグアイ3-0アルゼンチンで見事初戦を勝利!
「いや~活躍したなぁ」と満足感に浸りながら自分の使った選手の得点を見てみると6点w
結果的に悪くはないけど、なんとなく右サイドをチョロチョロしてただけかなw

さて、日本代表の試合でも観ようかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
お得な情報
ブログランキング
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。