

エキサイトバイク

最近、懐かしきファミコンにハマってまして、少しずつ紹介していこうかと思ってます。
それでレトロゲームの良さを知っていただけたら幸いですヽ(´ー`)ノ

中途半端な古さのPSソフトをやるよりも2Dまでグラフィックが落ちるとまったく気にならないですw

1本目のソフトは「エキサイトバイク」
エキサイトバイク1

ジャンプ台があったり、障害物、相手のバイク数台を避けながら1位を目指すバイクレースゲームです。
↑↓でコース移動、←→でジャンプ時の重心移動、AとBでアクセルとターボと簡単操作ながらも結構熱い戦いに。

4台が並んでのスタート。
しかし、レースが始まってみると前後に敵のバイクが・・・んっ?!
4台の争いと思いきや、更に多数の相手がいたのね。
ハッキリ言って、レースが終わって表彰台の画面になるまで自分が何位なのか分かんね~w

後半のコースは障害物の間隔が狭い上にブレーキがないため(マジかよw)敵のバイクに接触して転倒の連続。
↓のようにコースへ何度も懸命に走るプレイヤーキャラに是非ハンカチの用意をw


相手より少しでも前に出たら溜まったうっぷんを思いっきりぶつけてやりましょう( ´ー`)y-~~

懐かしさも手伝って、かなり楽しめるソフトの1つですね。

-関連商品-

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カテゴリー
お得な情報
ブログランキング
リンク
検索フォーム
