

DVDドライブ DVR-UN20Eを購入

PCのDVDドライブが故障してたんで外付けDVDドライブを購入しました。
amazonで数日前にI-O DATA USB 2.0&SiLentモード対応 20倍速DVDドライブ DVR-UN20Eが値下げされたようなんで、安い50枚入りスピンドルDVD-Rと一緒にね。
手にとって見ると思ったより安っぽい作りですw
まぁ実際安物ですけどね(;・∀・)
とにかく見た目よりもミスの少ないドライブならいいんだけどね~

さっそくコピーしてみたけど、ディスクから圧縮してISOファイルにする時間が結構短くなった気がする。
まぁ比較したドライブがだいぶ前の古いモデルなんですけどねw
焼く速度は16倍対応ディスクだけど念のため8倍速でやってるんで変わらず。
成功したかは観ながら確認してるもんで、他にも未確認DVDが何枚かあるし、下手すりゃ2週間後くらいかなぁw
それまでISOファイルはPCに保存したままなもんでHDDの残量がヤバし・・・

時間を短くするのにもっと高性能なCPUが欲しいなぁ。
大容量HDD、メモリ増設もしたいなぁ(*´д`*)
こんな感じでパーツ揃えていったら、もう1台PCが出来上がってしまうねw
カテゴリー
お得な情報
ブログランキング
リンク
検索フォーム
