スポンサーサイト


3強対決 皐月賞

先週の桜花賞は終わってみれば1、2番人気での決着。
ブエナビスタが三冠に向けて順調な滑り出しでしたね。

今週は3強対決と言われる皐月賞。
3強と言うよりロジユニヴァースを負かすならリーチザクラウン、アンライバルドって感じでロジユニヴァースが一歩抜け出てますね。
ロジユニヴァースは何の不安もなく本番まできましたね。
リーチザクラウンはデビューから馬体が減り続けているのを気にしてきさらぎ賞から直行してきたけど、追い切り後の調教師のコメントからすると理想の馬体にまでは戻らなかったっぽい。
それでも追い切りの動き自体は良かったんで、輸送でどれだけ影響が出るかじゃないかな。
アンライバルドはとにかく折り合いがカギ。

POG指名馬のフィフスペトル、トライフアンマーチの2頭も出走!
クラシックに2頭出しなんてハイアーゲームとアドマイヤビックが出走したダービー以来だなぁ( ´ー`)y-~~ナツカシー
フィフィスペトルはNHKマイルCを目標に使ってほしかったんだけどねぇ。
鞍上にアンカツを迎えて、とにかく不安は距離だけ。
トライフアンマーチは3月に未勝利を勝ったばかりで、若葉Sで2着に入ってギリギリの出走。
この馬は素質は高いと思うんだけど、まっすぐ走らないと言う競走馬として致命的な面があるんだよねw
それでも未勝利戦を勝った時の末脚はハンパじゃないし、一発あるとしたらこっちかなと密かに期待してます。
スポンサーサイト
カテゴリー
お得な情報
ブログランキング
リンク
検索フォーム
