

POG2008-2009から2009→2010へ!

POG2008-2009も日本ダービーを最後に終了。
POG指名馬の結果は↓のような感じ。

フィフスペトル   函館2歳S、朝日杯FS 2着
トライアンフマーチ 皐月賞 2着
マナクーラ     2勝
モアザンストーム  2勝
アドマイヤコブラ  1勝
スペシャルシンガー 1勝 屈腱炎で引退
トーセンオーパス  1勝
ラターシュ     1勝
トップガンウイング 1戦0勝で引退
カーナヴァル    骨折 未出走

勝ち上がり率8割と過去最高の勝ち上がり率で充実したシーズンだったなぁ。
フィフスペトルが函館2歳Sを勝ってこれ以上ないスタートを切り、朝日杯FSでもあわやの2着。
まぁその後の調教師のローテには絶望させられましたけどねw
トライアンフマーチはまっすぐ走らないけど、皐月賞ではヨレながらも2着に入ってダービー制覇への期待を持たせてくれたね。
勝ち時計2:33.7と言うとんでもない不良馬場でキレで勝負するトライアンフマーチの良さがまったく出せずに終わったけどこれが競馬。
他の馬も出走した馬は(トップガンウイングを除くw)期待通りとは言わないまでも1勝してくれたし十分でしょう。

さて、再来週には新たなシーズン2009-2010が始まる訳ですけど、今年はまったく2歳馬を見れてないな・・・
来週には時間ができそうなんで、新馬戦が始まるまでになんとか決めないと。




カテゴリー
お得な情報
ブログランキング
リンク
検索フォーム
