スポンサーサイト


トラウトを釣りたいがな

ここ最近、最上川で釣るも小バスとまれにニゴイが掛かるくらいなのでトラウト系を釣りたいなと思って、先日ダム湖へ行ってきましたよ。
山の中にあって「熊出没注意」とか言う看板もあるけど、「まぁ大丈夫だろう」と思ってたら、普通に猿が道路を横断してくるし、まぁ熊もいるでしょうね(;・∀・)
ポイントを探してグルっと湖を一周してみたものの、どこも草木が生い茂っていて釣りが出来る場所なんて1ヶ所しかないやんw
仕方なくその唯一のポイントでスプーンを投げ込むも、スプーンを目視できるくらい浅い所までしか飛ばないしorz
トラウト狙いだったので吸い込み道具は持ってきていなかったもんで数分で撤収!w
そのダムから下流のポイントを探すも草だらけで釣りができそうな所は無し。
だいぶ下った所でようやく釣りができるポイントを発見!
ここでウグイが3匹釣れただけでした。
ugui1.jpg

漁協のHPにはヤマメ、アユとか書いてあるけど、絶対放流していないでしょw
ウグイ釣ってても面白くないので結局バスのいるいつもの最上川のポイントへ。
しかし、行ってみると数日前の豪雨で増水したため草地だった所が抉り取られて泥地になっているし(;´Д`)
水も濁っていてミノー、スプーンと何度かキャストしても反応なし。
ほぼ入れ食い状態だったバスが散っちゃったかな。

仕方がないのでみかんを餌に釣ってみましたw
musa1.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

カテゴリー
お得な情報
ブログランキング
リンク
検索フォーム
