スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やってきました日本ダービー

今週はいよいよ競馬の祭典日本ダービーじゃないですか。
皐月賞同様、混戦ではあるけど別路線組に魅力のある馬が多くて盛り上がりそうだね。

まず馬体写真を見て衝撃を受けたのがメイショウクオリア。
こんなに凄そう馬がまだこの世代にいたのかと。
きさらぎ賞10着の成績があるだけに人気があまりないだろうけど走るよこの馬は。
柔軟性、気性とかパドックで見極めたい所。
将来のある逸材だけに今後も大事に育てて欲しいね。

もっとも注目を浴びているのはダートで4戦無敗で圧勝してきたサクセスブロッケンでしょう。
カジノドライヴとの対決が望まれる中、芝のダービーに挑戦してきたからね~
馬体は父のシンボリクリスエスの血が色濃く出たようでそっくりだね。
脚元に不安を抱えているためダートを使ってきただけらしいので芝もこなせると陣営は思っているみたい。
でも脚元に不安を抱えてるのに芝使っても大丈夫かい?
これで故障したらえらい事になるね。

青葉賞で権利を獲得したアドマイヤコマンド、クリスタルウイング、モンテクリスエスの3頭が非常に魅力的だね。
さらに上積みが見込めそうなこの3頭が上位を独占してもおかしくないのではないかな。
マイネル軍団悲願のダービー制覇にもっとも近いマイネルチャールズも大崩れはないかな。
レース後、早い段階で四位を振り落として次のレースに備えたディープスカイも走るでしょうw
スポンサーサイト

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カテゴリー
お得な情報
ブログランキング
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。