

ファミリージョッキー

ファミコン二作目は「ファミリージョッキー」

競馬のアクションゲームとしては初めて作られたのかな?
それにしては非常にデキのいいゲームだと思われます。
皐月賞、ダービー、菊花賞、ジャパンC、有馬記念、天皇賞とG1すべてが障害レースなど、ツッコミどころ満載ではありますがw

操作は簡単でAでムチ(加速)、Bでジャンプ、↑↓←↑で進路変更。
障害はハードルと生け垣の二種類。
躓いて転がっても画面から消えなければ再び走り出せばいいんです!w
ただ、障害の直前で後ろから他の馬に押されて躓いた時の切ない気持ち(´Д⊂

fj1.png

4人での馬券対決もできます。
プレイヤーがレースに絡んでるんで禁断の八百長もあり?!

fj2.png

ちなみに全16レースを制覇すると↓のような一枚画で祝福してくれますw

fj3.png

ケータイゲームとしても出てるみたいなので、気になった方はやってみてはいかがでしょうか。
ファミリージョッキー
ファミリージョッキー必勝攻略法
ファミリーコンピュータ 本体

テーマ : ファミコン
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
お得な情報
ブログランキング
リンク
検索フォーム
