スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろPOG指名馬を決めねば・・・

ウオッカが復活した安田記念が終わって、この頃になると話題に出るのが2歳馬。
今夏から「新馬戦」ではなく「メイクデビュー」と表記されるらしい。
JRA 余計な事すんなよw
普通に新馬戦のままでいいよ。
「そろそろメイクデビューの時期だね~」とかなるわけね~w

前期のPOGはなんと言ってもカジノドライヴが当たりだった。
あとはファリダットがOP勝ちとPOG期間にしては満足の結果。
しかし、指名馬10頭中5頭が故障(デビュー前も含む)とこれでは優勝できないわ。
脚元が丈夫かとか見てないんで当然の結果?(;・∀・)

近年のダービー馬を見るとすらっとした馬体のいわゆるステイヤータイプが勝っていない。
おそらくスペシャルウィーク以来出てないかな。
もう東京の2400mを勝つにはある程度ガッチリした坂路でガンガン乗り込んでいける馬しか勝てなくなってるよね。
逆に凱旋門賞への適正が高まったとも言えるだけに日本ダービー勝ったら凱旋門賞へと言うローテが当たり前になって欲しい。
古馬になってからでは斤量的に厳しくなるからね。

って事で今期のPOGはガチムチの馬を多めに選出しようかなw
まだほとんど情報を得られてなくてやんわりと7頭ほど候補に上がってるだけ。
もうドラフトが始まるってのに(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)チョット ヤバクネ?
スポンサーサイト

テーマ : POG
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
お得な情報
ブログランキング
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。