スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイクタイソン パンチアウト

久しぶりのファミコン紹介は「マイクタイソン パンチアウト」

すべて英語で洋ゲーをそのまま日本で発売した感じです。
セコンドが何を言ってるのか分からんかったけど、とりあえず「オーケーオーケー」言ってましたよw
操作は←→で攻撃をかわす、↓でガード、Bで左パンチ、Aで右パンチ、スタートで必殺パンチ。
mpo7.png
個性豊かなキャラクターが笑わせてくれます( ´∀`)b

mpo6.png
おいおい このおっさん試合前に酒飲んじゃってますよ(;´Д`)

mpo1.png
しかも危険な色でめっちゃ笑ってるしw
んでも これが目茶苦茶強くて倒せね~

キャラによって戦い方が全然違って、がむしゃらにボタン連打で勝てるゲームではないので
やられつつ攻略法を探りながらやってるとハマります。
PSの「ボクサーズロード」と並んでボクシングゲームの名作ですね。
マイクタイソンパンチアウト

テーマ : ファミコン
ジャンル : ゲーム

ファミリージョッキー

ファミコン二作目は「ファミリージョッキー」

競馬のアクションゲームとしては初めて作られたのかな?
それにしては非常にデキのいいゲームだと思われます。
皐月賞、ダービー、菊花賞、ジャパンC、有馬記念、天皇賞とG1すべてが障害レースなど、ツッコミどころ満載ではありますがw

操作は簡単でAでムチ(加速)、Bでジャンプ、↑↓←↑で進路変更。
障害はハードルと生け垣の二種類。
躓いて転がっても画面から消えなければ再び走り出せばいいんです!w
ただ、障害の直前で後ろから他の馬に押されて躓いた時の切ない気持ち(´Д⊂

fj1.png

4人での馬券対決もできます。
プレイヤーがレースに絡んでるんで禁断の八百長もあり?!

fj2.png

ちなみに全16レースを制覇すると↓のような一枚画で祝福してくれますw

fj3.png

ケータイゲームとしても出てるみたいなので、気になった方はやってみてはいかがでしょうか。
ファミリージョッキー
ファミリージョッキー必勝攻略法
ファミリーコンピュータ 本体

テーマ : ファミコン
ジャンル : ゲーム

エキサイトバイク

最近、懐かしきファミコンにハマってまして、少しずつ紹介していこうかと思ってます。
それでレトロゲームの良さを知っていただけたら幸いですヽ(´ー`)ノ

中途半端な古さのPSソフトをやるよりも2Dまでグラフィックが落ちるとまったく気にならないですw

1本目のソフトは「エキサイトバイク」
エキサイトバイク1

ジャンプ台があったり、障害物、相手のバイク数台を避けながら1位を目指すバイクレースゲームです。
↑↓でコース移動、←→でジャンプ時の重心移動、AとBでアクセルとターボと簡単操作ながらも結構熱い戦いに。

4台が並んでのスタート。
しかし、レースが始まってみると前後に敵のバイクが・・・んっ?!
4台の争いと思いきや、更に多数の相手がいたのね。
ハッキリ言って、レースが終わって表彰台の画面になるまで自分が何位なのか分かんね~w

後半のコースは障害物の間隔が狭い上にブレーキがないため(マジかよw)敵のバイクに接触して転倒の連続。
↓のようにコースへ何度も懸命に走るプレイヤーキャラに是非ハンカチの用意をw


相手より少しでも前に出たら溜まったうっぷんを思いっきりぶつけてやりましょう( ´ー`)y-~~

懐かしさも手伝って、かなり楽しめるソフトの1つですね。

-関連商品-
カテゴリー
お得な情報
ブログランキング
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。